2017 / 03
≪ 2009 / 11 - - - 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 - 2009 / 12 ≫



大病をみごと打ち負かし「ラッキーちゃん」、家族とのご縁が繋がりました。
画像 028
優しいパパ・ママ♪二人のお姉ちゃん♪

トライアルから1週間、ちょっとびびりさんだったし、小さなお子様もいるご家庭・・・大丈夫かな?と、思っておりましたが、そんな心配はまったくなかったようで(〝⌒∇⌒〝)♪

我が家にいたころには、「爪とぎ」はかじる物(^。^;)・・・・
画像 029

でも正式に家族へとのお話に伺った時には、しっかりと爪を研ぐ物になっておりました。
やっぱり、縁はあるものだなぁ・・と。
画像 030

ラッキーちゃんのお家は、そこだったんだねぇ・・・

お空に帰ってしまった仲間の分も、きっと幸せがいっぱい待っているんだよね。



いままでに家族に出会えた仔たち、どの仔も愛情に囲まれ暮していることでしょう。
その姿を見させていただけることが、何よりも嬉しいことです。
悲しい現実の中・・・それでも「暖かな心」は「愛情」は一杯あるんだと、本当に感じさせていただけます。

主にブログの方を書かせていただいていた私(無飛)でございますが、暫く活動を休止せねならない状態になっております。
(^。^;)ただでさえ更新の遅いブログ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
出来る中で、ブログは続けていきたいと思っておりますが、
現在の状況・・・
ありこまさんも、日頃の活動に加え仕事もあり、他の仲間も忙しさの中での活動です。

今以上に、更新の遅いブログとなるかと思いますが、どうかお許しください。




ありこまさんたち「アニマルサポートわんわんわん」にて、家族のお迎えを待っている仔たちの紹介です。

すずちゃん★ ♀
すず1
綺麗なミケ猫ちゃんです。しっぽは長くてまっすぐ。少し毛が長めです。
性格はおっとりさん

ラビちゃん★ ♀
ラビ3
ほとんど白猫ちゃんですが、頭に薄く黒いまるがあります。大人になると消える可能性もあります。
しっぽはボブテールのうさぎしっぽです。
性格は活発だけど甘えん坊さん。一番先に側に来る子です。

風太くん★ ♂
風太 230
茶白の丸顔、シッポは茶色で真っ直ぐ。
甘えん坊で、いつも側から離れません。
お膝が大好きな、甘ったれ坊やです。

ダル君★ ♂
ダル
白茶で、尻尾は長いシマシマ

まる君★ ♂
まる
茶白と、茶トラの間ぐらい。長ーい尻尾の先は鍵で、チョコチョコよく動いて面白いです。遊んで~かまって~と追いかけてきます。元気でなつっこい子です。

ネルちゃん★ ♀ 
ネル
かわいいキジトラの女の子です。
名前を呼ぶとお返事します。
おひざで寝るのも大好きですが一人でもおりこうさんで寝れます。

グル君★ ♂ 
クー1
クマの赤ちゃんのような仔です。

6月26日瑞穂区豊岡学区 サロン・ド豊岡で開催するネコのお見合い会に参加予定しています。 詳細は『ねこと里親さんのお見合い会』でご覧ください。

長い入院を経て、元気一杯になったラッキーちゃん★、昨日からトライアルに行くことになりました。
逕サ蜒・207_convert_20110621181430
お空にいってしまった仲間の分も幸せになるよう、ご縁の糸がつながること願っております。

どの仔も、幸せに安心して生きていく家族の側ができますよう、暖かな手を差し伸べていただけますよう、
お願いいたします。


譲渡会など、バタバタして報告が遅くなってしまいましたが、「なぎさちゃん」と「しゅうくん」ご家族との縁がつながり、家族の一員に迎えていただいております♪

なぎさちゃんは「ひめちゃん」に♪
なぎさ
優しいママとおねえさんにチンマリと可愛く抱っこ♪

ひめちゃんは、ちょっと体調を崩しお届けが遅くなってしまっており、家族の方は来るのを待ち焦がれていてくださいました。
「可愛いです~★もう、このまま家の仔で♪」と、言っていただき、本当にうれしいご縁でございました。

しゅうくんは「鱈くん」に♪
しゅう1
お届けに行った時
「名前はもう決めているんですよ~☆鱈くんです。お魚の名前が好きなんです」
そう言って、鱈くんを抱っこしてくれました。

お家には先住猫ちゃんの鰹くんが(゚ー゚*)、でもサザエさんの流れではないそうで(〝⌒∇⌒〝)
本当は鰤くんの予定だったそうですが、息子さんの友人宅に鰤くんがいるそうなので、鱈くんに♪

その日の鰹くん、ちょこり挨拶に出てきてくれ、鱈くんをクンクン・・・
「にゃんだ~これ?」って感じで、どこかに行ってしまいましたが

数日後
『先住猫の鰹も初対面の夜
姿を出し最初は威嚇して
いましたが昨日から
威嚇は無くなり
すぐ側に行きじゃれたり
見つめあったりしています。』
という、嬉しいメールを頂き
しゅう(鱈と鰹)
鰹くんのシッポを狙う?鱈くんの嬉しい(゚∀゚)お写真が♪

ひめちゃん、鱈くん、やさしい家族の下で安心して暮していけるね♪

そして嬉しいメールも頂いておりました(本当に報告が遅くなりました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ)

去年の11月に「春夏秋冬」の4匹子猫のうちの、ナツ「パインくん」とフユ「チェリーちゃん」のご家族から
パインとチェリー
パインくんの去勢は終わっておりましたが、チェリーちゃんは、体が小さく大事をとって様子をみながらの避妊手術を考えていてくださったということで、このたび無事手術ができたとお知らせいただきました。

そして、黒猫兄弟のくーちゃんとジェイ君のご家族からは、今年度のワクチンの注射をしてきました~との、メールが♪
くーちゃん、お医者さんで痛かったのを覚えていたのか?(。・w・。 ) キャリーをみて逃げ出したそうですw

ふわ猫たち「ネネちゃん・ゆずちゃん・あみちゃん」をのご家族からは、近況状況と共に暑い季節が近づき長い毛の子たちには大変ですが、がんばって自家製サマーカットします、とのお知らせが♪
110531_115108.jpg
ゆずちゃん、お昼寝の途中の写真らしく、ぶーと不機嫌なお顔(。・w・。 ) ププッ

家族の下、どの子達も愛情を注がれ幸せにしている様子、本当に嬉しく思っております。

今回、悲しい事が続きました。
でも、こうして嬉しいこともあります。
嬉しいことがもっと増えるように、暖かな気持ちに触れさせていただけますように・・・
家族と猫たち犬たちの縁の糸、つながりますように。



12日の譲渡会、雨かと思っておりましたが♪譲渡会が終わるまで降ることもなく、気温的にも動物たちに負担のない日となりました☆

画像 222
被災地の動物たちのための募金も行っておりました。

画像 221
画像 220
バザーの様子。
いつものように、ワンコたちの洋服に野菜、日用雑貨の類を売らさせていただきました。

家族とのご縁を探している仔たち
画像 228

まる君、トイレに立てこもり(・・;)
画像 229

風太くんとネルちゃんは、仲良くまったり?と見せかけ・・・始終二匹で戦っておりました(・x・)ぷっ
画像 230

紹介していた仔たち以外に、この日飛び入りが!
画像 234
昨夜保護されたばかりなので、キャリーの中で待ってもらいます。
健康診断を終わりましたら、また紹介しますね。

私たち以外の保護猫・保護犬たち

画像 233
白キジのことシャムミックスのような白い可愛い仔たち。
ところが、なかなかやんちゃっ仔♪
画像 232
ガシガシとケージの柵を登り、ニャンニャンとアピール♪
元気があるのは、見てて嬉しい。

子猫たち、沢山の方が声をかけてくださいましたが・・・
残念ながら、今日は家族とのご縁の糸が繋がった仔はいなかったです。

ワンコたちは
画像 226
画像 225
子犬を交え、沢山の仔が参加。
画像 224
何匹かご縁の糸がつながったと聞いております♪嬉しいことです。

譲渡会に参加してくださる獣医さんによる保護犬たち。
画像 223
あるペットショップにより遺棄された犬たちと聞きました・・・
皮膚病がありましたが、譲渡会には獣医さんもきており、いろいろ面倒をみてくださっておりました。

繁殖に使われ、必要がなくなったり、病気になったら遺棄する・・・
猫たちにいたっては、自分の生活に邪魔だからと遺棄する。
あまりにも情けないことです。

譲渡会に参加させる予定でしたラッキーちゃん、病み上がりとのことで大事をとり、不参加でしたので・・・
家に帰ってきてからの、様子を・・・
画像 193
ご飯を食べたばかりで、お腹ポンコリ♪
食器を机の上に上げたので、机に上ろうとチャレンジ。
まだまだ、チビスケなので机にジャンプはできませんでした(゚×゚*)プッ

できましたら一日も早く、本当の家族のもとに送り届けたいものです。

どの仔にも、ご縁がありますように。
暖かく優しい手が差し伸べられることを、願います。





忘れないように(*´∀`)♪譲渡会 お知らせをもう一度
6月12日(日曜日)
時間 11:00~15:00
場所 長楽寺動物霊園   
(愛知県名古屋市南区呼続4丁目13番の18 )

参加予定の子達

子猫は、 まる君♂・風太君♂・ネルちゃん♀・ラッキーちゃん♀
犬たちは  (; ̄ー ̄A アセアセ・・・小型犬(ダックス・トイプードルが参加とは聞いておりますが、まだはっきりと分かりません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ。)

   それと、残念なお知らせです・・・・

前回紹介した、長楽寺さんで保護された子猫たちですが、風邪の症状が悪化しており、譲渡会に可愛い姿をみせることはできそうにありません。

そして・・・
ファッジちゃんの容態が急変し、空に帰ったとの知らせがきました。

獣医さんの下、手を尽くしていただいておりました・・・
なんとも言えず、また悲しみに包まれました。

しかし、悲しいことばかりでもありません。
長いこと入院しておりましたラッキーちゃん、みごと病魔に打ち勝ち!退院してきました。
ラッキー010
すっかり♪元気になって。

ラッキー 024
手に戦いを挑み
ラッキー29
爪とぎは、爪を研ぐのではなく・・・かじかじとかじり(・・;)
ラッキー 016
ねずみのおもちゃとも互角の戦い(^。^;)・・・

元気な・やんちゃな・・・子猫です。

縁がつなげなかった仔たちの分まで、幸せになってもらいたいです。

ラッキーだけではないです。みんなみんな・・・
多くの零れ落ちていってしまった命の分まで、幸せな縁の糸をつなぎたいです。




無飛

Author:無飛
名前も呼ばれず、語ってもらうことも無く消えていく命があります。
そんな悲しい鼓動の響きを一つでも無くしていきたいと思います。
個人ボランティアである 無飛・ありこま・ピーココままが中心となり、ご家族との縁の糸をつないでいきたいと思います。

