2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫



ありこまさんたち「アニマルサポートわんわんわん」にて、家族のお迎えを待っている仔たちの紹介です。

すずちゃん★ ♀
すず1
綺麗なミケ猫ちゃんです。しっぽは長くてまっすぐ。少し毛が長めです。
性格はおっとりさん

ラビちゃん★ ♀
ラビ3
ほとんど白猫ちゃんですが、頭に薄く黒いまるがあります。大人になると消える可能性もあります。
しっぽはボブテールのうさぎしっぽです。
性格は活発だけど甘えん坊さん。一番先に側に来る子です。

風太くん★ ♂
風太 230
茶白の丸顔、シッポは茶色で真っ直ぐ。
甘えん坊で、いつも側から離れません。
お膝が大好きな、甘ったれ坊やです。

ダル君★ ♂
ダル
白茶で、尻尾は長いシマシマ

まる君★ ♂
まる
茶白と、茶トラの間ぐらい。長ーい尻尾の先は鍵で、チョコチョコよく動いて面白いです。遊んで~かまって~と追いかけてきます。元気でなつっこい子です。

ネルちゃん★ ♀ 
ネル
かわいいキジトラの女の子です。
名前を呼ぶとお返事します。
おひざで寝るのも大好きですが一人でもおりこうさんで寝れます。

グル君★ ♂ 
クー1
クマの赤ちゃんのような仔です。

6月26日瑞穂区豊岡学区 サロン・ド豊岡で開催するネコのお見合い会に参加予定しています。 詳細は『ねこと里親さんのお見合い会』でご覧ください。

長い入院を経て、元気一杯になったラッキーちゃん★、昨日からトライアルに行くことになりました。
逕サ蜒・207_convert_20110621181430
お空にいってしまった仲間の分も幸せになるよう、ご縁の糸がつながること願っております。

どの仔も、幸せに安心して生きていく家族の側ができますよう、暖かな手を差し伸べていただけますよう、
お願いいたします。



忘れないように(*´∀`)♪譲渡会 お知らせをもう一度
6月12日(日曜日)
時間 11:00~15:00
場所 長楽寺動物霊園   
(愛知県名古屋市南区呼続4丁目13番の18 )

参加予定の子達

子猫は、 まる君♂・風太君♂・ネルちゃん♀・ラッキーちゃん♀
犬たちは  (; ̄ー ̄A アセアセ・・・小型犬(ダックス・トイプードルが参加とは聞いておりますが、まだはっきりと分かりません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ。)

   それと、残念なお知らせです・・・・

前回紹介した、長楽寺さんで保護された子猫たちですが、風邪の症状が悪化しており、譲渡会に可愛い姿をみせることはできそうにありません。

そして・・・
ファッジちゃんの容態が急変し、空に帰ったとの知らせがきました。

獣医さんの下、手を尽くしていただいておりました・・・
なんとも言えず、また悲しみに包まれました。

しかし、悲しいことばかりでもありません。
長いこと入院しておりましたラッキーちゃん、みごと病魔に打ち勝ち!退院してきました。
ラッキー010
すっかり♪元気になって。

ラッキー 024
手に戦いを挑み
ラッキー29
爪とぎは、爪を研ぐのではなく・・・かじかじとかじり(・・;)
ラッキー 016
ねずみのおもちゃとも互角の戦い(^。^;)・・・

元気な・やんちゃな・・・子猫です。

縁がつなげなかった仔たちの分まで、幸せになってもらいたいです。

ラッキーだけではないです。みんなみんな・・・
多くの零れ落ちていってしまった命の分まで、幸せな縁の糸をつなぎたいです。




6月12日(日曜日)
時間 11:00~15:00
場所 長楽寺動物霊園   
(愛知県名古屋市南区呼続4丁目13番の18 )


「アニマルサポートわんわんわん」主催の譲渡会。
犬・猫の家族探しとバザーです。

私どもの保護している猫たちは9匹。
当日、会場に参加する仔たちは、体調によりどうなるかわかりません。
この時期、保護された時点で風邪を引いている仔も多く、子猫たちの体調を一番としての参加になりますので、よろしくお願いします。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・とりあえずは、写真で紹介。


① 風太くん ♂ 1か月くらいのやんちゃ坊主。
風太

② ネルちゃん ♀ 1か月くらい
ネル

③ まる ♂ 2ヶ月くらい
まる1

そして、長楽寺さんで保護された5匹の子達
イマイチ良い写真がなかったため、可愛らしさがお伝えできないかもですが・・・
みんな、この写真の数倍!可愛い子達です☆

④ ムック ♀ 
ムック

⑤ コロン ♂
コロン

⑥ ちはる ♀
ちはる

⑦ チョコ ♂
チョコ1

⑧ ファッジ ♀
ファッジ
そして!
⑨番目の仔は!ラッキー♪ ♀ 1ヵ月半くらい

そう、入院していた仔が退院してきます。
元気になって★★★ ヽ(´ー`)ノ       嬉しい・゚・(ノД`)・゚・
・・・で、帰ってこないと写真がないので(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
9日のお昼過ぎに、病院にお迎えに行ってきます。
夜には、可愛い姿を紹介したいと思います((・・;)写真、がんばります・・・)

譲渡会の日は天気予報によると、天候はあまり良くないようですが
よほどの悪天候で無い限り(台風とかね(^^;))、譲渡会は開催いたします。

家族との縁を探している子達がおります
どうか、足をお運びくださるようお願いいたします。


台風から温帯低気圧になったとはいえ・・・今日の天気は最悪ですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
朝から、すごい土砂降り雨の連続・・・

そんな中、譲渡会でお世話になっている長楽寺さんから、子猫が保護されているとの連絡が!∑(゜∀゜)!!

急遽、ありこまさんが引き取りに行ってくれました。(ありこまさん、毎度のことですがm(_ _;)mご苦労様です)

保護された子達は4匹
2011052912390000.jpg

まだ小さい・・・

いちもお世話になっている獣医さんに連れて行ってもらい、しばらくは健康状態をみるために、獣医さんでケアしていただくことになりました。

状態の把握、そしてなによりも元気でプリプリになりましたら、ご家族との縁を探すよう紹介させていただきたいと思います。


それから・・・・
悲しい報告を。

体調が悪く入院していた「福ちゃん」そしてギズママさんに預かっていただいていた「うずらちゃん」「わらびちゃん」、天に旅立ちました。

本当に急な症状の変化。
うずらちゃん・わらびちゃんは、体調が悪いということで、大事をとって入院したのですが・・・

信じられないです。

元気になって、戻ってくるのを待つばかりでした。


ギズママさんが、「うずらとわらびは、家のことして・・・」
そう言ってくださり、二匹はギズママさんの家の仔として天に帰って行きました。

下痢と嘔吐、子猫にとっては命取りの症状です。
子猫たち、
ちょっと前までは何ごともなかった仔たちが、急に病状が悪化する場合があります。

普通に体調も良く、環境が良い状態であれば何も心配することはないのですが・・・
今回、引き取った子達
皆、まだ母猫の温もりが必要な時期に、引き離され
非常に良くない環境下にいた仔たちばかりです。
引き取り、すぐの治療ではありましたが、命をとどめることができませんでした。

仲間一同、悲しさと悔しさと・・・・

病院には、ラッキーとひよこが入院しております。
二匹は、きっと!きっと・・・帰ってくると信じております。

救おうと必死になっても、こぼれてしまう命もあります。

それだけに、救えた命!絶対に幸せになってほしいと

願い、祈り、家族との縁の糸!つなげていきたいです。




現在、ご家族を探している仔は
しゅう君
しゅう1

なぎさちゃん
なぎさ~02
なぎさちゃんには、お話があるということ♪ご縁が繋がること、願います。

そして、ギズママさんのところで治療中の「ひよこちゃん」「わらびちゃん」「うずらちゃん」
うずらちゃんは、入院中とのこと・・・・

(´;ω;`)…入院中の「ラッキーちゃん」と「福くん」
ラッキー0
福0

退院したら、きっと可愛い姿を紹介いたします!

まだ治療中の子猫たちの他に、ピーココままさんの方でも保護されている子達がおります。

その仔たちを紹介させていただきます。

プーちゃん
ブー1

ボゥちゃん
-2.jpg

オサビちゃん
オサビ1-3

トラ坊くん
トラ坊-4

プッチくん
プッチ5

嬉しいことに少しずつ、お話が進んでいるとは聞いております。

そして、いつもお世話になっている獣医さんのところで保護されている仔たち
クックちゃん
DSC00652.jpg

ノンちゃん
DSC00653.jpg

ポン君(10ヶ月の男の子)
ポン-2


他にも、まだ小さくて家族探しのできない子、仲間ボランティアさんのところで保護されている仔たちが居ります

どうか、暖かな手を差し伸べてください。
この子達が、安心して生きていけれる家族の中に、迎え入れてやってください。

無飛

Author:無飛
名前も呼ばれず、語ってもらうことも無く消えていく命があります。
そんな悲しい鼓動の響きを一つでも無くしていきたいと思います。
個人ボランティアである 無飛・ありこま・ピーココままが中心となり、ご家族との縁の糸をつないでいきたいと思います。

