2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫



桜の花も咲き、本当に暖かくなってきました。

4月の譲渡会のお知らせです。

4月9日(土曜日)飼い主探し隊主催
   場所 動物霊園「愛の森」譲渡会
   時間 10:00~16:00

この日は、私たちのメンバーの予定がつかず、不参加となります(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

4月10日(日曜日) アニマルサポートわんわんわん主催
   場所  動物霊園「長楽寺」 
   時間 11:00~16:00
   < 譲渡会とバザー(犬猫グッズ・日用雑貨)>


4月23日(土曜日) アニマルサポートわんわんわん主催
   場所  鈴鹿ハウジングセンター(鈴鹿市江島202)
   時間  10:00~16:00
   < 譲渡会とバザー(犬猫グッズ・迷子札)


どの仔にも、すてきな家族との縁がつながりますよう・・・
どうぞ、足をお運びください。



地震から1週間・・・被災地の皆様のご心労、計り知れませんが・・・一日も早く、復興がなされるよう祈っております。
テレビ画面の愛犬を抱っこしてでの非難場面・・・人も動物たちにも、安心しての生活が戻りますように・・・。

そこで・・・またまた明日に迫った譲渡会のお知らせ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

名古屋の動物霊園 長楽寺さんにて譲渡会とバザーのお知らせです。  

時  3月20日(日曜日)
   10:00~15:00
場所 動物霊園 長楽寺
   <愛知県名古屋市南区呼続4丁目13番の18>

長楽寺さんでは 「中部盲導犬協会春季彼岸供養祭」が行われます。

参加するのは、保護ボランティアさんから犬たち。猫は直接参加はありませんが、写真等で紹介させていただくと思います。
動物たちの医療費などにするためのバザーは、日用品・ワンコ・ニャンコの服。
迷子札の販売もいたします。
世界で1個しかない、愛犬の迷子札を作りにきてくださいね。
手作りストラップも販売する予定です。

天気が崩れるとの予報が出ておりますが、中止は無いと思います。

1匹でも幸せの縁がつながりますよう、足をお運びいただきたいと思います。



                       

2月26日の愛の森譲渡会。
2月27日 長楽寺さん譲渡会。

私たちのブースでは、バザーを主に行います。

現在、ご家族とのご縁を探している仔たちは・・・
「かんちゃん♂」
かんちゃん_WEB
「りぼんちゃん♀」
リボンちゃん2
ですが、嬉しいことにお話も少しきております。
良いご縁に繋がるとよいのですが。

そして「チャンミンちゃん♀」は、お話がありトライアルに行っております♪

「もふ蔵くん♂」は、とりあえず?のトライアルに行っております。
トライアル先のご家族は「初めて猫ちゃんとの生活を」とのこと、そんなご家族との中で「もふ蔵くん」悪さもせず(〝⌒∇⌒〝)、いい仔でいると聞いてはおります。
もふ蔵くん、本当に人の側が好きな可愛い猫ちゃんです・・・
ご縁の糸が繋がればと願っております ☆彡     (-人-;) 

譲渡会には、「かんちゃん」が参加です。
その他、写真などでの参加の仔たちもいますので、どうかお声をかけてください。

バザーは、Gさまからお野菜の支援が♪
大根ときんかん・・・(;´Д`)あと・・・・・_(_ _;)_ 忘れた・・・・
それと日用品少々、手作り財布、ストラップ

ストラップ☆ありこまさん手作り作品一例紹介ヽ(´ー`)ノ
2011020500410000.jpg
2011020900500000.jpg
2011021820170001.jpg

猫ストラップに加え、ワンコストラップも増えました♪

私・・は・・というと  ( ;^^)ヘ..
110225_224702.jpg
招き猫・・・もどき。・゚・(ノ∀`)・゚・。

一つとして同じものはありません・・・。
でも、どれにも気持ちを込めて作りました。

「みんな・みんな、幸せになりますように・・・」

譲渡会、足をお運びくださるよう、お願いいたします。


思わず顔がほころぶ、お便りを頂いております。

去年の9月に、家族に迎え入れていただいた「そらちゃん」(ちょっと毛の長めの黒猫・シャルル)
そして、お兄ちゃんとして迎えていただいた「りく君」の可愛いお写真が♪
110204_1936~02
110204_1931~01
ヽ(´ー`)ノ♪なんとも可愛い手作りの帽子とフード★
そらちゃんもりく君、お揃いで♪(゚ー゚*)なんとも微笑ましいです。

それと偏食で困っていた子猫ナウ
「しろあんちゃん」という、美味しそうなお名前になったおかげ?
いっぱいご飯も食べるようになり、遊びに来られる友人たちにも人気だということで♪
ナウ110130_0515~01
写真も、ポーズばっちり!カメラ目線で(〝⌒∇⌒〝)♪

こちらで紹介するのは、メールで頂いたお便りですが、私どものに里親様からいただいた年賀状はどれもみな、心が温かくなり・・ついホロリと嬉し涙がこぼれるものばかりでした。みんな、本当に幸せなんだと、嬉しさで一杯です。ありがとうございます。

最近・猫ストラップを作っております。
私は不器用なので・・・主にありこまさんがですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
保護している仔たちの医療費の足しにと、今後バザーなどで販売していきますので、よろしければお買い求めください。
一つ一つ作っているため、同じものはできません(;^ω^)
ご家族の仔の顔も、注文で制作いたします(すぐには、できないかもですが・・・)

「ありこま屋」商品一部ご紹介~
110201_170643.jpg
110201_170826.jpg

(;´Д`)・・・私の商品は、来ていただいた時のお楽しみってことで~。・゚・(ノ∀`)・゚・。


余談になりますが・・・
タヌキのポンタのこと、色々アドバイスのコメントを頂き、ありがとうございました。
コメントに返事を返せず、申し訳ありませんでした。
その後のポンタでありますが・・・この前の大雪以来、姿を見せません(;´Д⊂)






本日の三仙院さん譲渡会、お天気もよくヽ(´ー`)ノ思ったより寒さも和らぎ、猫たちにも寒い思いをさせずにすみました♪

初めて参加させていただいた譲渡会。
画像 237
駐車場の屋根の下をお借りできるため、テントを張ることもなく、楽をさせてもらいました~♪

画像 235

画像 234
この時期にしては暖かいといっても、そこは・・・冬(^。^;)
子猫たちの居るスペースには、ビニールで覆うなど寒さ対策は万全に!

画像 236
三仙院さんの入り口、もみじが綺麗に紅葉しています。

法要にみえる方は、今日はどちらかというと少なかったそうです。

しかし、愛情をかけて暮らしていた仔たちが眠る場所。
訪れる方は、優しい言葉をかけていってくださいます。

「幸せの切符」のおかんさん・haruさんたちの保護猫たち♪
画像 241

画像 242
おかんさんのお宅で保護されている子猫たち。
「みつばちゃん」という仮名の由来が、可愛い模様にあると言うことで♪
一度、会いたいな~(*´∀`)と思っておりましたら
あら(´・∀・`)♪本当だ~。頭に可愛い三つ葉の模様。

画像 244
この仔たちは、最近保健所から引き取った仔だそうです。

みんな可愛い、抱っこの大好きな子猫ばかりです。

子犬も参加しておりました。
画像 240
子犬たちは、お話があったそうで♪
子猫たちのお話はharuさんのブログ 「幸せの切符」 で報告があると思います。

そして、私たちの保護猫「シマちゃん」「小太郎くん」

画像 233
小太郎くん、ケージの中がイマイチ・・・嫌なようで(゚×゚*)プッ
バザーの店番を。

画像 247
店番もやっぱり、嫌なようで~(;^ω^)・・・ギズママさんの車の中でまったり・・・

抱っこ~、お散歩~と、ダダをこねていた小太郎君
大人しくなったなぁ~・・と、思ったら
画像 268
不貞寝!?(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!

小太郎君、なんとも天然キャラ系です。

シマちゃんは・・・・
画像 269
「ここ、寒いです~」
"Σ(-_-,,;) "・・・そこ、ポカポカのはずですが・・・
画像 258
「ヽ(`Д´)ノ帰る~」

(^。^;)なんて、感じでしたが・・・
ちんまりとした可愛らしさを、みていただき「かわいぃねぇ~♪」と言っていただいておりました。

そして★
嬉しいことに二匹にお話があり★
ご縁の糸がつながるかもしれません♪ヽ(´ー`)ノ♪




無飛

Author:無飛
名前も呼ばれず、語ってもらうことも無く消えていく命があります。
そんな悲しい鼓動の響きを一つでも無くしていきたいと思います。
個人ボランティアである 無飛・ありこま・ピーココままが中心となり、ご家族との縁の糸をつないでいきたいと思います。

