2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


私の付近の桜たちが、一斉につぼみを膨らませ、週末には桃色の花が目を楽しませてくれることでしょう。

嬉しい報告もできます★
家族に迎えていただいたモフ蔵くん♪
「レオくん」という、お名前をつけていただき♪(〝⌒∇⌒〝)逞しさが感じる名前★
mohu2.jpg
保護されたときは、皮膚病もあり毛がボサボサで・・・この仔の毛色はどうなんだろうね~?と話してた、レオくん。
トライアルに入らせていただいた時には、オレンジ色のたてがみの様な毛が生えてきて・・・゚(∀) ゚ エッ??でした。
そして、いま嬉しい家族ができたレオくん♪
モフ蔵
オレンジのたてがみと、ストライブの模様が!
不思議な毛並みの仔だったんですね♪
mohu.jpg
里親様に…甘えてペッタリくっつくレオくん♪♪♪
安心しきった、とっても可愛いお顔。(お腹もポンコリ(。・w・。 ) ププッ)
優しい手が、いつもそばに・・・嬉しいね。

そして、縁をさがしていた3匹の黒い子猫たち(ペコ・ポコ・パコ)
110324_155732.jpg
パコ7

それぞれ嬉しいお話があり、ポコくんとパコちゃんはトライアルに出ました♪
ペコちゃんも、この週末からトライアルに行く予定であります。

そして、いま家族とのご縁を探している「キュウ太郎」くん
F1011103.jpg

キュウ太郎くん・・・以前に少し紹介したと思いますが、公園でTNR活動をしてくださっている方が保護した仔です。
とってもイケメンのハンサムニャンコなんですが・・・性格がシャイ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
えぇ・・・とってもびびりさん(^。^;)
人間は苦手のようで(お世話していた方には、だいぶ慣れてきてます)
でも・・・
F1011088.jpg
ワンコは好き♪
他の猫たちも好き・・・。
公園での生活の中・・・きっと、人に対して怖い思いもしたことと思います。

また、猫たちには多彩な性格があります。
我が家にも5匹の猫がおりますが、それは・・もう・・・同じように育てたはずなのに、まったく違う性格(;゚Д゚)
そういえば・・・Oじろう君、とってもびびりさんだと思っていたが、ワンコたちと一緒に生活するようになり、いまはQたろう君と一緒に家族に迎えていただき、すっかり思っていた性格とは違っておりました。

キュウ太郎くんも、時間の流れの中・・・心を開いて、人の手の暖かさを知ってくれれば
もしかしたら、びびりさんではないのかもしれません。

そして、そんな中・・・側に仲間(猫でも犬でも)が居てくれたら、家族の輪の中に溶け込んでいけるのではないでしょうか。
それには、時間がかかるかもしれません。
優しく、暖かく見守っていただける家族との縁、きっと繋がるはずだと願っております。




スポンサーサイト

はじめまして
無飛さん、ありこまママさんにくっついて活動させて頂いております
ピーココママと申します今後とも、ヨロシクお願い致します

このたび、こちらでも何度かご紹介頂きました、シャムmixの『カンちゃん』が3度のトライアルを経て、ついに運命の赤い糸を掴むことができました

引っ越しの際に捨てられ、突然野良ネコになってしまったカンちゃん
元々いた野良ネコちゃん達から、いじめられてしまった事もありました
保護されて、しばらくは病院のケージで保護されていたので、
ストレスが溜まってしまったこともありました

ですが、保護猫ちゃん・保護犬ちゃんに、とてもご理解のある、本当に優しいご家族に出会い、「チビちゃん」という可愛いお名前、そしてステキな水色の首輪をもらって、幸せいっぱいの表情で、正式譲渡の手続きに伺った私たちを玄関に迎えにきてくれました

こちらは、今までも捨てられてしまったワンちゃんや、野良ネコちゃんをお家に迎え愛情いっぱいお世話をしてみえるご主人との2ショット
かんちゃん2

どうですかこのお顔
幸せだねぇ~チビちゃんうれしいねぇ~
本当に×100良かったね

こちらは、先住猫のタマちゃんと
かんちゃんとたまちゃん

タマちゃん、大人しくて優しい、すごく可愛い良いこでした
とっても若々しいですが、チビちゃんの大先輩です
あんまりちょっかい出して、ご迷惑お掛けしないでねと、チビちゃんにお灸をすえつつ
里親様宅を後にしました

3度目のトライアルと書きましたが、
どの里親ご希望者様も、ご理解のある、とっても温かい方ばかりでした
チビちゃんも、人が本当に大好きな良い子なのですが、苦労をしたせいか、ちょっと難しい所があり、なかなかご縁がつながりませんでした。

ご縁って不思議ですね
もう、すっかり我が物顔でお家をうろつき、
ご主人にベッタリくっついて幸せそうにしておりました
そんな姿に、私も涙が出そうなくらいうれしかったです

S様、本当に本当にありがとうございました。
チビちゃんを、どうぞどうぞ宜しくお願い致します

来週は、同じくシャムmixの女の子のリボンちゃんのお届けです
こちらも、また良いご報告ができるといいなぁと思っております


それでは、また

かんちゃん



neko-074のコピー
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・松の内も過ぎ、いまさらって感じですが・・・
今年も我が家の猫たちに部屋(ベット)を占領されての初まりであります。

年末より体調を崩し、私個人は動きがない始まりではありましたが、他の仲間たちはバリバリと活動を始めております。

まずは、去年((*_ _)人)には家族に迎えられ、暖かなお正月を過ごすことができた、クリスマスの子猫たちの嬉しい写真の紹介★

★エンジェ★
『兄弟で一番早くお嫁入りをしました。
名前の由来は、トライアル初日一人ぼっちで寂しかったのか「ミュウミュウ」鳴いていたので「美羽ちゃん」になりました』
エンジェ 498
エンジェー美羽 497

★イブ★
『クリスマスを前に正式譲渡になりました。
新しい名前の由来は、猫ちゃんはひなたぼっこが大好きだから「ヒナちゃん」に』
イブーヒナ 503
イブ 504

★ベル★
『ベルちゃんより一足早く里親様の下にマリコちゃんという子猫ちゃんがやってきていました。丁度同じぐらいの女の子です。
ベルちゃんはモモコちゃんになりました。
2匹あわせて「モモマリ~」と呼ばれているそうです。』
ベルーモモコ 505
ベル 508

★サンタ★
『新しい家族を迎えての新年となり、すっかりデビット中心です。とてもとても元気に走り回って、もうカーテンも登れるようになりました~。降りられませんでしたが・・・(笑)
ごはんも残さずぺろりと食べ、足りない足りないと催促します
ただお腹がゆるく、ちょっと心配です。』  
『本日のデビットくんです!
ちょっと寝ぼけてボーッとしている時が一番かわいいですね~♪』
サンターデビット
と、里親様からのメールとお写真♪
サンター

みなさまのおかげで、子猫たちは暖かく嬉しい年を迎えることができました♪


そして・・・2011年を迎え、新たに家族との縁を探している仔たちも・・・・

「かんちゃん」♂
かんちゃん 509

「りぼんちゃん」♀
りぼんちゃん 514

そして現在は写真がまだ手元にはなく、お見せできませんが、長毛の男の子「もふ蔵くん」
子猫ではありませんが、暖かな家族との縁の糸を探したい仔たちです。
また、こちらのブログで紹介していきたいと思います。

ココロくんのことも、報告しなければいけません。
先のココロの記事ブログに、暖かく嬉しいコメントをいただき、誠にありがとうございました。
すぐにお返事がかけず、申し訳ありませんせんでした (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ。

今年も、幸せになれる仔たちが1匹でも多くありますよう (祈) (-人-;)
微力ではありますが、ブログを通じ活動を続けていくつもりです。
よろしくお願いいたします。







こんばんわ、代理投稿でこきゅママです(・∀・)!


管理人の無飛さんは、保護中のココロくんが心配すぎて
ちょっとブログまで手が回らないということで・・・

それでなくとも忙しい無飛さん、ココロくん早く治るといいな!


さてさて、寒くなってきて週中には寒波が来るそうですが、今年最後の譲渡会のお知らせです!

12月18日(土)
午後1:30~4:00
ペット霊園『愛の森』にて恒例の譲渡会です。

こちらで保護している仔には現在お話をいただいている仔もおりますので、
参加メンバーは確定していません。
来週半ばには、お知らせできると思います!
(あんまり寒すぎて、路面が凍ったり雪の場合は不参加かも・・・(;´-`)

それまでに幸せをつかめるのであればそれはうれしいですしね!

可愛い子達が幸せなクリスマスと新年が迎えられることを祈りながら・・・



我が家からトライアルに出ているコタとシマ。
やんちゃくちゃなコタにシマは若干迷惑そうにしながらも元気にしてるらしいです。
来週あたり、いいご報告が出来そうな予感です+.゚(*´∀`)b゚+.゚

画像 023


そうやって、みんな幸せになれたらいいなぁ。




譲渡会を前に、嬉しい報告を♪

はくちゃん・空くん・黒猫ちびすけ兄弟☆お話が進み、お見合いを行いそれぞれトライアルに入ることができました。

はくちゃんもハク101020_2015_03

空くんも
画像 028

黒猫ちびすけ兄弟も
P1000913.jpg
P1000915.jpg
そして、譲渡会に参加する仔たちの嬉しい報告ができること、心から願っております。

無飛

Author:無飛
名前も呼ばれず、語ってもらうことも無く消えていく命があります。
そんな悲しい鼓動の響きを一つでも無くしていきたいと思います。
個人ボランティアである 無飛・ありこま・ピーココままが中心となり、ご家族との縁の糸をつないでいきたいと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。