2010 / 04
≪ 2010 / 03 - - - - 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 - 2010 / 05 ≫



4月24日は「飼い主探し隊さん」の譲渡会でした。
私達は、その日・・・お見合いも終わり、トライアルに入る「クロミちゃん」を連れて、バザー共々参加。
画像 001
(来てくださった皆様は、やはり犬・猫たちに集中(;´∀`))

クルミちゃん、ご家族総出のお迎えヽ(´ー`)ノ、きっと素敵な家族ができることでしょう♪
前の日にトライアルに入った「コロ助君」も、本当に素敵なご家族でした♪きっと、2匹とも幸せになれることを信じております。
正式に家族一員に迎えられましたら、また報告をいたしますね~♪
そして、ハナちゃん・ジャック君も月曜日から、トライアル☆
待っていてくださったお家には、子猫を迎えるのあたり、本当に考え・心のこもった用意♪
三段ケージには、子猫が柵から出てしまわないような配慮、ケージの中にはキャットタワー、そして上の段にうまく上がれるように足場が☆
優しいお父さん・お母さん・お兄ちゃんが出迎えてくれました。
ハナちゃん、ジャック君も、幸せの糸がつながることを信じます。


譲渡会の様子は・・・・・・・・・・犬・猫共々多数。仔犬・子猫も多数( TДT)

4・24犬達0

画像 005

なかちほさんと保護犬

この子達は、たまたま・・・ここで保護された仔たちです。

飼い主の飼育放棄で保健所に持ち込まれた仔、捨てられ野良生活のすえ保護された仔・・・

ほんの一握りにも満たない・・・救うことができた犬・猫たちです。

コトハ1
ことはちゃん♪
預かりさんであるゆっきぃさん と、譲渡会に参加。
保護された犬・猫たちは、預かりさんの下・・・家族のお迎えを待っています。

そして、多頭崩壊

前に書きました「飼い主探し隊」さんが主となり保護を始めたものです。
現在SUZUさんが中心となり、レスキューが始まっております。

私達は、現在数匹の猫たちをこちらに移動させケアをし、家族との縁を探します。

SUZUさんのブログ にも書かれて降りますが、この多頭崩壊・・・
年金暮らしのお年寄り、動物好きなおばあちゃんです。
しかし・・・・・経済的にはとてもとても・・・・裕福な状況ではありません。

最初、お婆さんの一人暮らし・・・きっと野良の子を、かわいそうだと拾ってきて・・・増やしてしまっただと思いました。

しかし!

その場所に行き、猫たちの様子・・・内情を聞くと・・・・
まったく予想とは違いました。

猫たちは、純血種たちそしてその子供達(純血種のミックス)
そして、猫を入れていたのは・・・・・・・・・・・ブリーダー・・・・・

お金が無いながら
「この猫たちには、ちゃんと食べさせてやらないと・・・」
と、言うおばあさん つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

しかし現実は、栄養は足りてない様子です。
撫でると、やはり・・・・あの時と一緒の・・・・背骨が感じられます(;´Д⊂)

健康管理も、年寄りの一人暮らし(ご自分も足を悪くされてます)、できなかったことでしょう。

プードル(犬)も居たせいか、ノミ・ダニがいました(現在は、駆除の手配済み)
皮膚病も出ています。
できるかぎり早く、そこの家から保護してケアをしていかねばばりません。

保護する子は19匹と体調の良くない猫4匹。

急を要する猫4匹は、最初に現場に入った時に保護。
こちらで現在ケア中です・・・・・・・元気になって、新しい家族の下に行くのを見届けないと。

そして、さらに4匹。
この子達は、皮膚病の治療が必要かもしれません。

しかし、いい仔です。
人にもなれていますので、治療をしていただけるということでしたら、新しい家族の下に行くことも全然問題は無いです。

一緒に暮らしたくとも、飼育を放棄しなくてはならない状況。
簡単に飼育を放棄する人。
増やしすぎて、どうにもならなくなった状況。

動物達が、その命を消されそうになる状況も多々ありますが・・・・・

でも!!犠牲になるのはいつも動物です。
猫たちには、何も罪はないのです。

画像 003
さち  ♀
画像 006
ありす ♀
画像 013
れいか ♀
画像 009
みゅー ♀

今回の猫たちには、おばあちゃんがつけてくれた名前があります。
さちちゃん、ありすちゃん、れいかちゃん、みゃーちゃん・・・この猫たちを家族に迎え入れてください。
4匹とも、人なれした可愛い女の仔です♪

この後も、私どもの手元にきた猫たちの写真はアップしていきます。

飼い主探し隊さん でも、里親さまを募集をしております。

現在・・・預かりさんが足りず・・・まだ現場から、猫たちを保護できません。

皆様にお願いです。 

画像 015


猫たちを家族に迎え入れていただける方
猫たちを一時、預かっていただける方
募集しております
「飼い主探し隊」 紹介、募集をしております。
どうかご連絡ください。

こちらに連絡の際は、ブログのメールフォームからお願いいたします









無飛

Author:無飛
名前も呼ばれず、語ってもらうことも無く消えていく命があります。
そんな悲しい鼓動の響きを一つでも無くしていきたいと思います。
個人ボランティアである 無飛・ありこま・ピーココままが中心となり、ご家族との縁の糸をつないでいきたいと思います。

