2010 / 06
≪ 2010 / 05 - - 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 - - - 2010 / 07 ≫



ロズちゃんの正式譲渡の手続きに、行ってまいりました♪

20100423_1500391_t.jpg
ロズちゃん・・・・どこかな?   と、思ったら、日当たりのいい場所でポー・・としてました♪

先住猫ちゃんは・・・階段の影から、こっそり見てくれてました( ;^^)ヘ..
逕サ蜒・113_convert_20100625004404

ロズちゃんを、最初に連れて行ったときには、2階に行ってしまい姿を見せてくれませんでしたが、本日は逃げて行かず覗いてくれてました~(なんとなく、嬉しい(ノ´∀`*)

ロズちゃんが、まった~~りな猫のため、じゃれあって遊ぶとかはないですが、喧嘩するということもなく

・・・・こんな関係?
画像 142

少し開いたドアからこっちをみてる先住猫ちゃんと、その側でこっちを見てるロズちゃん・・・何か、静かな同居関係を感じる2匹のツーショット。

できれば、2匹一緒にお写真を・・・と、撮った写真が(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

画像 124

画像 125

画像 126

先住猫ちゃん・・・逃走( ;^^)ヘ..

画像 134

そして記念写真♪  ちゃんと、2匹一緒に(後ろで参加しててくれてますよ~)

画像 138

ロズちゃん、お膝で安心ポーズ。
・・・家族の優しさの中で、これから過ごしていけるね。



先住猫ちゃんのことで、同じ月数の猫ちゃんがいるお家に行った、下痢ぴー3ニャンコ(変な記憶のしかたでスミマセン(^^;))の1匹、クタ君(クルル)

すっかり、先住猫のヌコちゃんと仲良しに♪

画像 078

ご飯の器を、別々にしてても・・・いつも一緒の器から♪
「二つ用意しても、いつも一緒に食べるんです~(〝⌒∇⌒〝)」と、里親様。

画像 080
クタ君♪真ん中で、しゃきーんとポーズをとってくれました。

前回紹介しました2匹の子猫たち、ポンとモップもトライアルに入ることができました♪
兄弟2匹一緒にとのお話♪

画像 095

画像 096
トライアル先に着くとすぐに、2匹ばらばらにあっちこっち走り回り(゚Д゚;∬アワワ・・・
机の下に・・・椅子の下に・・・少し開いた戸の隙間に・・・

画像 106

やっと、捕獲! 丸い穴の開いた座布団で遊びだし・・・

やんちゃな小悪魔ぶり全開でしたが、嬉しい報告ができることを願っております。


お詫び

何回か猫たちの毛狩り記事を書かせていただきましたが、ある方から注意をいただきました・・・私の軽率な書き方が悪く、誤解を生じてはと思い、お詫びと反省をさせていただきます。

猫たちの毛狩りの際に、獣医さんで行う場合、麻酔をかけての作業となります。
麻酔をかけるということは、もしかしたら猫たちの体に負担になるかもしれません。
毛狩りをされる場合は、獣医さんと相談をしたうえでお願いしたいと思います。

今回、毛狩りを決行された里親様は、猫たちのことを考えた上で、負担の無い方向でやってくださいました。
私のブログでの紹介の仕方が悪く、里親様に誤解を招いては申し訳なく
今後の反省と共に、お詫びいたします。






無飛

Author:無飛
名前も呼ばれず、語ってもらうことも無く消えていく命があります。
そんな悲しい鼓動の響きを一つでも無くしていきたいと思います。
個人ボランティアである 無飛・ありこま・ピーココままが中心となり、ご家族との縁の糸をつないでいきたいと思います。

