fc2ブログ
2011 / 01
≪ 2010 / 12 - - - - - - 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 - - - - - 2011 / 02 ≫

冬真っ盛り・・・寒さが身にしみますね。
そんな中、嬉しいお話♪
偏食子猫「ナウちゃん」ですが、正式にご家族の一員に迎えていただけましたヽ(´ー`)ノ

110122_1549~010001
心配していたご飯も、ちゃんと食べているとのこと♪

しろあん 516
chizuru 518

「とっても、可愛いです~♪」と、里親様からの言葉(●^o^●)♪
名前は「しろあん」ちゃん☆
なんか、甘くって愛おしさが感じられるお名前★
よかったね。しろあんちゃん、いっぱいご飯もたべれるようになって、大きくなってね。

そして・・、まぁ、ちょっと保護活動とはかけ離れてしまうのですが・・・
私の身辺情報(^。^;)
保護したくともできない仔が、ここ暫く庭にやってくるのです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それは・・・・・タヌキ!∑(゜∀゜)
どうやら、かなり弱っているというか、傷ついており
右手が不自由、びっこもひいている。
私の家の庭には、TNRをした猫たちが住んでいるのですが、このタヌキがきてもあわてて逃げていくこともない。野性の本能からか、このタヌキが自分たちに危害を加えることができないと、わかっているようだ。

いろいろな関係部署に聞いてみたが、タヌキを保護してもらえる機関はまったくなく、一般では捕獲することも、飼う事も禁止。
もっとも、タヌキのご家族探しは無理ですよね(;´Д`)

そばに寄っても逃げない。
ポンタと呼ぶと、振り向くし・・・(^。^;)安易な名前でスミマセン。
ご飯は猫えさを食べてます(さすがにタヌキが傍に来ると、猫たちは離れて様子見てますが)

幸いにも?自然にそこに居る分には、良いとのことなので
我が家の庭で猫たちと共存できるのなら、このまま生きていってほしい。
気になるのは、その弱った様子・・・・

だれか、良い案がありませんかね・・・?
(;´Д`)・・・我が家は住宅街ですので、けっして山の中の一軒家ではありませんよ。

こんな住宅の密集したところにタヌキが、昼間に出てくる・・・

それだけ、人間というものは自然をなくし、動物たちの生きていく場所を無くしているのだと、痛感します。







無飛

Author:無飛
名前も呼ばれず、語ってもらうことも無く消えていく命があります。
そんな悲しい鼓動の響きを一つでも無くしていきたいと思います。
個人ボランティアである 無飛・ありこま・ピーココままが中心となり、ご家族との縁の糸をつないでいきたいと思います。