2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



こちらで保護しております、3匹の子猫「嵐丸くん」「リクくん」「リルちゃん」

Tさん宅の「嵐丸君」とっても甘えっこ。
お膝の上で、ゴロゴロ♪人の後ろを、ぽてぽてとついて歩いてくる可愛い仔です。
嵐丸_2135~01

眠くなるとお気に入りのお布団の場所に行き、毛布をチュパチャパと吸いながら、眠るのだそうです。
生後1ヶ月になるかならないか・・・まだまだ、赤ちゃん・・・。
嵐丸_2133~01

お母さんの温もりが恋しいでしょうね。

リクとリルは、今日も元気一杯。
でも大病の後・・・ご飯を食べて、すぐに走り回らないでくださ~~いヽ(´Д`;)ノ・・・と、心配しておりますが・・・子猫には無理な注文ですよね(^-^;)

最近の二匹のブームは・・・人の足の間でのじゃれあい(; ̄ー ̄A ・・・
画像 055

画像 074

安心して、遊べる場所と思っているようです。
しかし、こちらは足を壁代わりにしてくれるので、痛いですが・・・(;つД`)

暴れ疲れると、思い思いの場所で・・・ちょっと、休憩♪
画像 082

画像 110

元気な姿をみて、心からほっ・・とします。

甘えっこの子猫たち、この仔たちが安心して、幸せに生きていけれるよう・・・
家族のお迎えがあることを、願います。



今回のパルボの消毒に、私はバイオチャレンジというものを使用しておりますが、パルボの経験者の方から、こちらもいいですよ~という、お便りを頂きました。
「アクアリブと噴霧器。ハイターと異なり手が荒れず、殺菌力はハイターより強いです。」
とのこと☆

噴霧器は、ちょっとお値段が高いため、今回はアクアリブのスプレータイプを購入してみました。
菌に関しては、目に見えないので効果はわかりませんが、消臭に関してはかなり良い気がします。
カルキの匂いも、そう気になりません。

教えてくださった○ママさん、ありがとうございました。

そして・・・
嬉しいお便りの中に黒猫兄弟の「ジェイ君とくーちゃん」の近況がありました♪
「ジェイは、3.0kg
   くーは、2.3kg」  くーちゃん、小さいです(・・;)

ジェイ君は去勢が終わったと以前に教えていただき、その時のくーちゃんはまだ小さいのでまた様子をみて・・と、聞きました。
今回も、獣医さんに相談されたところ、まだ小さいのでもう少し様子をみるとのこと・・・
血液検査もしていただき、身体にはこれといった異常はみられないのに、よく吐いて食も細いとのこと・・・くーちゃんは、なかなか大きくならないと心配しておられます。

獣医さんにも相談の上、食べ物もいろいろ変えて様子をみてくださってます。

ご家族に猫たちを迎えてくださった方は皆さま・・・本当に愛情を注いでくださってます。

嬉しく、ありがたいことです。

このブログを見てくださっている方の中で、
「うちの仔も食が細く、苦労したけど~こういうのが、良かったよ」
といった、情報などありましたら教えていただけませんか?

猫たちと暮らしている中、それぞれの発見があると思います。
良い案などがありましたら、どうかよろしくお願いいたします。


この記事へコメントする















無飛

Author:無飛
名前も呼ばれず、語ってもらうことも無く消えていく命があります。
そんな悲しい鼓動の響きを一つでも無くしていきたいと思います。
個人ボランティアである 無飛・ありこま・ピーココままが中心となり、ご家族との縁の糸をつないでいきたいと思います。

