2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫



明日は譲渡会というのに、天気予報には雪ダルマがおりますよ・・・
開催できるか危ぶまれる天気・・・('_`)ウゥ 今、粉雪降ってきましたよ。
中止になったら・・・せっかくのバザー品が、全部私の胃袋に!?(マテ!
画像 517
友人からの支援物資♪
バザーで売るつもりでしたが、どうなることやら・・・

さて・・・明日の譲渡会で、ご縁を探そうとおもっている仔たちの紹介です。

1362968119_231s.jpg
画像が粗くてすみません。

訳あり子猫ちゃん・・・
子猫の名前はそらくん(オス)で22日で3ヶ月
mixiの友人のコメントを転載

「公園にポツンと座り込む女性と猫3匹、
心配になり声をかけると、事情があって猫だけ連れて出て来たらしく・・・優しいレオの保護主さんは自営の店に寝泊りさせ、生活保護の申請から、住むところや職探しまで・・・カンパを集め身の回りを整え、飼いきれないだろう猫の里親探しもしてあげようと、私に連絡をくれたのです。この女性がお金も一切持たずただ猫だけを大切に連れて・・・母猫には虐待の跡があるそうで、そういう事情だったんだなぁと思いますが・・・・置いてこなくて良かった・・・そして、その公園にいてくれてよった!!!街中の小さな小さな公園なんです・・・良いご縁があったらいいなぁと祈るような気持ちです」

なんと!人も保護しているんです~~~!!
人のご縁は探せませんが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
猫だけ連れて逃げ出してきた、この人の心意気!
大切の想う猫たちの、新しい安住の場所をみつけたいと思います。

写真は子猫しか、今ありませんが・・・

母猫(5歳くらいと聞いております)と、お父さん猫(2歳くらい)そして、子猫(3ヶ月)この猫たちを家族に迎えてもらえる方、どうか一報をお願いいたします。

そして、もう1匹子猫「ポテチ」くん♪男の子です。
生後、2・3ヶ月かな?ちょっと小さな感じ。

2ismfileget.jpg
ismfileget.jpg

スリムな子猫です・・・

知り合いが保護しておりますが、保護のいきさつは・・・
夜中に子猫の鳴き声・・・気になって見に行くと、この仔がウロウロしていたため、保護。
すぐに、捕まり・・・人馴れもしていたそうです。

野良猫の子は、よっぽどじゃないと捕まりません・・・

なら・・・この仔は?

ウワァァァンヽ(`Д´)ノ、放棄されてたとしか思えません。
この寒い中、子猫が1匹で生きていけると思いますか!?
野良でやってきた仔なら、いざ知らず!人に飼われていたような仔が、生きていける可能性はほとんどないでしょう。
ポテチくんは、この保護主さんに逢えなければ、どうなっていたのでしょう・・・・・・・・

遣る瀬無くなってきます。

どの仔も、よいご縁がみつかりますように。

そして、うれしいお便り、プレゼントも届いております。

SOSの猫から、セイバー君♪
「坊ちゃん」というお名前になり、正式譲渡です♪
Yさんから、嬉しいメールか届きました。
PICT0014.jpg
坊ちゃんの名前の由来は、「千と千尋」に出てくる、ぼうちゃん♪
頭の大きな猫ちゃんだ~と、言うことから子供さんがつけてくださりました。
ナデナデして~と、請求してくるよ☆かわいいよ~と、お話してくれました。
(おデブになったとも、聞きました(;^ω^)

よかったね~。坊ちゃん・・・
現場の台所のある部屋のボスと言われ、この仔も気が荒いからと、撫でてもらうこともなかった坊ちゃん。
これからは、いっぱい~ナデナデしてもらえるね♪

そして、白猫ママさまより、猫たち用セーターをいただきました♪
SOSの猫たちに届けたり、今いる猫たち(シュン君には、必要だわ!)に着させてあげたいと思います。
寒波はきましたが、心は暖かくなりました。

きっと、よいご縁がくると信じて、猫たちの家族探しをいたします。







この記事へコメントする















無飛

Author:無飛
名前も呼ばれず、語ってもらうことも無く消えていく命があります。
そんな悲しい鼓動の響きを一つでも無くしていきたいと思います。
個人ボランティアである 無飛・ありこま・ピーココままが中心となり、ご家族との縁の糸をつないでいきたいと思います。

