2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫



鈴鹿譲渡会の報告の続きです。

猫たちの写真をお借りすることができましたので、紹介します。
この日、参加したのは3匹。

空くんも参加予定でしたが、前日の夜に急遽お見合いの予定がたち♪そのままトライアルに行くことになりました。

もう1匹、サビちゃんですが・・・保護していた方が、ご自分が里親になるということで♪本当の家族ができました。
二匹とも嬉しい不参加であります。

参加した仔は
DSCF4679.jpg
てまりちゃん☆
DSCF4680.jpg
ポッケくん★
保護された方(先生)が譲渡会にご家族で逢いに来てくださり一緒にトライアル決定を喜んでくださいました♪
ネル100809_0001~01
そしてネルちゃん☆
今回参加の猫では、最年長の10ヶ月の女の仔。

3匹ともお話があり、ネルちゃんはすぐにトライアルに♪
ポッケくん、てまりちゃんもトライアル予定が入っております。

そして犬たちですが、
何匹かお話が進んでいると聞いております。

唯一、最初から写真がありました「ポテトくん」♪
良いご縁があり、ご自宅確認とお見合いをすると聞いております。

画像 121
天然か!(^。^;)と思われる何ともいえない性格の可愛い仔♪
画像 144
ブリーダーからの放棄犬だったと、聞きました。
まだ3・4歳であろうと思われるのに・・・歯がボロボロで、ありません(´;ω;`)ウッ…
ポテト君、きっと今までの分まで幸せが来ると思います!

そして譲渡会でのハプニング・・・
犬・猫を連れて、里親様を探すはずの譲渡会で、子猫を保護(;゚Д゚)・・・
近くにお住まいの高齢の方から、家にご飯を求めて来る子猫がいるけど・・・なんとかしてもらえないかとの相談。
保護できるかどうかは不明でしたが、若いボランティアさんが出動★
ひで101106_1918_02
保護された子猫。まだ怯えた様子。
二匹来ると聞きましたが、今回保護できたのは1匹。

「ヒデくん」と仮の名前をつけてもらい、預かりさんのもと面倒をみることになりました。

譲渡会で保護された子猫。
この仔にも、安心して生きていけれる場所を探すことにいたします。

「アニマルサポートわんわんわん」は、団体ではありません。
個人で活動している人たちが、協力し合い1匹でも多くの犬・猫たちを幸せにとがんばっています。

私も、少しでも力になりたいと思い、今回の譲渡会に参加させてもらいました。

当日のお手伝いしかできませんでしたが・・・一緒にやらせていただき

主になって用意をしていた方々の努力には感服(初めての試みで、手探りの状態だったそうです)

そしてお手伝いに来てくれていた方々(主に里親様だと聞きました)

みんな、動物たちの幸せを願ってのことです。

参加した犬たちの中には、かなり高齢の仔もおりました。
年をとり、遺棄された仔達です。
その仔たちの残された時間、そして最後の時を・・・優しい家族に包まれて送ってやりたいとの願いの中、本当の家族探しをしています。

今後も譲渡会は開かれていきます。
どうぞ、優しい手を差し伸べてください。



この記事へコメントする















無飛

Author:無飛
名前も呼ばれず、語ってもらうことも無く消えていく命があります。
そんな悲しい鼓動の響きを一つでも無くしていきたいと思います。
個人ボランティアである 無飛・ありこま・ピーココままが中心となり、ご家族との縁の糸をつないでいきたいと思います。

