2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫



譲渡会の報告と共に、子猫たちの嬉しい報告をさせていただきます。

譲渡会ですが・・・写真がありません(;O;)
オオボケでカメラを忘れてしまったため、現時点ではご紹介できる画像がありません。
後日、お手伝いにきてくれたボランティアさんが撮ってくれていた画像をお借りしてアップいたします、・・・(>_<)

13日当日はお天気にも恵まれ、私ども保護猫「ハルちゃん」「ナツくん」「アキちゃん」「フユちゃん」の4匹は会場に参加。「ココロくん」はまだ体調がよくなかったため、写真での参加。
バザーはいつもお野菜を支援していいただけるGさまより、白菜・柿・ナスを頂いたので、それを出させていただき、あとはワンコの服、日用品などを売らせていただきました。

♪ ♪ 嬉しいことに4匹の子猫すべてにご縁がつながりました。

アキちゃんは譲渡会前に、三毛の子猫をと言っていただいていた方とお見合いをさせていただき、トライアルがきまっておりました。
そして譲渡会終了後、Tさんがそこのお宅にお届けに

chizuru 456
お見合いのときから、アキちゃんを気に入っていただいていた里親様♪
おもちゃも用意して待っていてくださり♪
「もうお返しすることはないと思います☆」と(^o^)
アキちゃん♪嬉しくもご家族の一員として迎えていただきました。
chizuru 457
お名前も決めていてくださり
アキちゃん『クルミちゃん』という、可愛い名前になりました。
優しいおばあちゃまに抱っこされ♪クルミちゃん、幸せの一歩を踏み出しました。

そして、ハルちゃんも☆
Tさんより~
『11/6よりトライアルにでていましたネルちゃんが「ゆめちゃん」として正式にご家族に加えていただけることになりました。

ネルちゃん、相当なビビリさんでちまたで幻の猫と言われておりました。
でも、1週間ゆめちゃんが隠れているリビングで一緒に寝起きをしてゆめちゃんの警戒心を少しずつ溶かしていって、今ではお母さんには甘えるようになってきたそうです。ただ、物音にはとても敏感でまだまだかくれんぼが大好きなようです。

そんなゆめちゃんですが子猫のお世話は得意だと言う事で、子猫がいたほうがゆめちゃんも安心するのでは?ということになり、ハルちゃんに白羽の矢が!
本来ならトライアル期間を取らせていただくのですが、ゆめちゃんの正式譲渡とともにハルちゃんも「キキちゃん」としてお迎えいただくことになりました。

キキちゃんの子猫特有の天真爛漫さで、ゆめちゃんもきっと変わってくれることだと思います。

里親様の気長に見守っていきますので安心してくださいと言う優しい言葉に感謝いたします。』

そうです♪ネルちゃんがトライアルに行っていた里親様のところに、ハルちゃんも!!とのことで、Tさんがお届けにいってくれました。

ネルちゃんも正式にご家族に♪そしてハルちゃんも☆彡
ネルちゃんは『ゆめちゃん』に、ハルちゃんは『キキちゃん』に♪

chizuru+459_convert_20101115214416.jpg
ゆめちゃんは、幻の猫ちゃんなので・・・写真にはおりませんが(@_@;)

でも・・・本当に優しいお気持ちで迎えていただけ、感謝と嬉しさでいっぱいです。

前回書かせて頂きました 黒猫ちびすけ兄弟♪
『はんぞう君』『こたろう君』という、かっこいいお名前をつけていただき、とっても可愛がっていただいております。
Tさんより♪

「11/5からトライアルに入っていた黒猫の兄弟が金曜日にそろってご家族に迎えていただきました。

鈴鹿の譲渡会前日、急遽お見合いが決まりご家族でお見合いに来てくださり、可愛い可愛いの大絶賛で気に入っていただき、当初1匹のつもりが『選べません!』というお言葉で兄弟揃ってのとライアルになりました。

一番に切望してくださったのはお兄ちゃん!1週間のトライアル期間も食事やトイレのお世話などお世話を買って出てくださったとのこと、本当にありがたいです。

正式譲渡にうかがった日も、一番日当たりのいい場所に子猫たちのベットを置いてくださり、どれだけ見ていても飽きないですね~と優しい目を向けていただきました。
chizuru 451

初めて猫ちゃんを飼われるお宅ですので、兄弟2匹をお勧めいたしましたが、兄弟で遊んでしまってちょっとご家族は寂しいそうです。」

chizuru 449

2匹兄弟、ずーと一緒に過ごせれる幸せ、ありがとうございます。

そして今はトライアル中の「ポッケくん」と「てまりちゃん」。
それぞれのお宅には先住猫ちゃんがおり、その仔たちとうまくやっていければ・・と心配ではありますが・・・

ポッケくん
chizuru 438
トライアル先には先住猫の7歳のチビちゃん。まずはチビちゃんに受け入れてもらうことが先決。
突然あらわれたちっこいポッケに恐る恐る興味を示していたチビちゃん。
ポッケは『シャー!』といわれても恐いもの知らずで、よたよたと近寄っていったそうで・・・(@_@;)

・・・・でも、このたびTさんのもとに頂いたメールには・・・
101114_1544_01.jpg
2匹が寄り添う、何とも微笑ましいお写真♪

ポッケくん・・・きっと嬉しいお話が聞こえてくるよね?

そして「てまりちゃん」
てまりちゃんには、たくさんの方が声をかけてくださいましたが、なぜか?お申し出いただいた家族の方が子猫を保護するなど、お話が流れてしまっておりましたが、このたび嬉しくもトライアルに♪

「ふかふかホアホアの大人気だったてまりちゃん。
何度かお話が流れてしまいましたが、赤い糸が繋がるかな?
chizuru 445

先住猫の『はるみちゃん』に受け入れてもらえるといいけど…

はるみちゃんのほうが遠慮気味に遠くからてまりを眺めていました。
chizuru 446

てまりは我が物顔で、てまり用に用意してくれたトイレに目もくれず、はるみちゃんのトイレを遠慮もなく使ってしまって…

優しいパパママとお姉ちゃんが出来ますように!」

てまりちゃん・・・はるみちゃんと仲良くできているだろうか・・・(-_-;)

そして、「ナツくん」「フユちゃん」は兄弟で♪と、嬉しいお話があり☆ただいまトライアルに行っております。

みんな、みんな幸せの縁がつながりますように・・・



この記事へコメントする















無飛

Author:無飛
名前も呼ばれず、語ってもらうことも無く消えていく命があります。
そんな悲しい鼓動の響きを一つでも無くしていきたいと思います。
個人ボランティアである 無飛・ありこま・ピーココままが中心となり、ご家族との縁の糸をつないでいきたいと思います。

