2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



(^。^;)直接、猫ちゃんからお願いされた~と、いうことはありえないのですが(動物たちの言葉は残念ながら、わかりません( ´Д⊂ヽ)

今回、ご家族を探す子猫ちゃん「小太郎くん」
小太郎20101121150843

きりり~とした、わんぱくそうなお顔(〝⌒∇⌒〝)♪でも、とっても甘えっ子♪

この仔を保護してくれているのは、いつも協力してくれる仲間のボラさん『ギズままさん』
小太郎くんの保護の経緯は・・・

ギズままさんのお宅にいる猫ちゃん「ギズモちゃん」
医者が見離すようなひどい下半身不随であったのを、懸命にケアし歩けるまでなってます。
ただ、普通の猫ちゃんのようにはいかず、ケアをしながら優しく見守って生活しているわけですが☆
そのギスモちゃんのお友達の外猫ちゃんのために、これからの寒い季節、庭の片隅に外猫ちゃん用の小屋を用意したところ(外猫ちゃんは、あまり入ってくれてなかったそうですが(。・w・。 ) ププッ)

その小屋の中に、見知らぬ子猫が\(◎o◎)/!
小太郎20101121105152

手前に居るのが、外猫ちゃん・・・後ろのダンボールのお部屋にいるのが、小太郎くん♪

最初、小太郎くんを触ろうとすると、外猫ちゃんに威嚇され( ^∀^)
ご飯を・・とすると、小太郎くんに先に食べさせるという、なんとも微笑ましいお話。

外猫ちゃんが、小太郎くんの側から少し離れたところ、保護できるかな?とすると、あっさりと保護(・・;)
ゴロゴロのスリスリニャンコだったそうな。

その後、外猫ちゃんからはお叱りはないようで(*´∀`)♪

ギズままさんは、外猫ちゃんにも太郎くんという名前をつけ、なんとか保護しようとしているのですが、太郎くんは(^。^;)捕まってはくれないそうです・・・
太郎くん、外で暮らす厳しさ辛さも知っているでしょう。
ギズままさんの優しさも感じてはいるでしょうが、まだ人に対する警戒心は消えないのでしょう。

そんな中、自分に用意された部屋に子猫を入れた・・・

この話を聞いて、太郎くんが「こいつには辛い思いはさせたくないんだ・・・頼む」と、言っているような気がしてなりません(バカな思い込みかもしれませんが)

小太郎くんには、野良として厳しい環境の中ではなく、安心して暮らしていける場所をみつけたいと思います。

そして、もう1匹の家族をさがしている子猫「シマちゃん」
シマ画像 038

この仔も、なぜ?こんな甘えっこが外暮らし?という仔です。
シマ画像 044

人を好きでいてくれる猫ちゃん。
安心して生きていけれる場所ができますように☆彡     (-人-;) 

シマちゃんは、いつも私たちの保護猫を預かっていただける「時々ママのこきゅさん」のお宅に移動いたしました
猫ちゃんブログも再開していただきましたので、シマちゃんの様子は  「時々ママさんブログ」  に♪

二匹の子猫の家族探しの場所を求めて、11月28日の「猫小屋の住人たち」ブログのおかんさん主催の譲渡会にも参加させていただくことにいたしました。
譲渡会のことは次回ブログにて、紹介させていただきます。

暖かな家族のお迎えが、この子達にあることを願って。





この記事へコメントする















無飛

Author:無飛
名前も呼ばれず、語ってもらうことも無く消えていく命があります。
そんな悲しい鼓動の響きを一つでも無くしていきたいと思います。
個人ボランティアである 無飛・ありこま・ピーココままが中心となり、ご家族との縁の糸をつないでいきたいと思います。

