2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫



今日は「ともnet」さんの譲渡会にお邪魔してきました(参加じゃないです(^-^;))

前回、紹介いたしました子猫たちを、私たちの方に移動ということでTさんと一緒に譲渡会会場に。

さっそく!子猫たちをみていただかないと(*´∀`)♪

たくさんの犬たちが家族との縁を待っている中、チビスケたちはキャリーの中で、ちょっこり♪

画像 002
画像 009

あら(´・∀・`)、大人しく寝てる・・・カワイィ☆

・・・・・と、思ったら(^。^;)
画像 033
画像 031
見ているのに気がつくと、可愛いポーズで「だして~~」の要求♪

画像 003

あれっ?キジトラの仔は?・・・と、思ったら、今回は連れてきてなかったそうで、明日か明後日にこちらに移動の予定になりました。

出てきたのは、シロキジのおちびちゃんたち♪

画像 017
(仮名)ベルちゃん☆ ♀ 

画像 019
(仮名)サンタくん★ ♂

画像 022
(仮名)イブちゃん☆ ♀

あと1匹はキジトラの女の仔だそうです~♪
(仮のお名前は『エンジュ』)

3匹のシロキジのちびすけたち、見分け方はお顔♪
画像 014
画像 007
画像 012
画像 026
左の頬にちょっぴりマーク★
お鼻の両方に、可愛い模様☆
そして、お鼻の周りは真っ白で、ピンクのお鼻がちょい☆

どの仔も、まん丸頭の可愛い仔ばかり。

そして、抱っこが大好き。

この子猫たちは、保健所で処分を待っていたのです・・・・・・・・・・。

人を恐れることも無く、風邪をひいているわけでも無く・・・汚れてもおらず


飼えない状況は、確かに・・・いろいろあるかもしれません。
しかし、殺してしまう行為をするのなら、未然に防ぐ手立てはあるはずです。

毎度毎度・・・怒りを感じますが、子猫には猫には、動物たちには罪はないのです!

譲渡会場で、ご飯を食べて眠くなったちびすけたち
画像 060
画像 062
画像 064

おやすみ・・・☆
きっと、優しい家族とのご縁はあるよ・・・・
安心して、暖かく眠れる場所は、きっとみつかるからね。

画像 065

4匹の子猫たちのご家族を募集いたします。
どうか、優しい手を差し伸べてください。


ともnetさんの譲渡会には、たくさんの犬たちが家族とのご縁を探して待っておりました。
その様子を次回に、紹介させていただきたいと思います。




【】
おぉ!
むうたんにそっくりな子がいっぱい!!

こちらの保健所にも、どうみても家猫でしょ・・・
という状態のいい子が「野良猫」として収容されることがあります。
こんなにかわいいのに、どうして持ち込めるのやら・・・

病院へ連れて行くためにキャリーケースに入れるとき、
この子達は「また捨てられるのかな」って不安になるのかな・・・って切なくなります。
「今から病院へいくんだよ~」って声をかけるようにしています。

そしたら、隙間から引っかかれたけど(笑)
この記事へコメントする















無飛

Author:無飛
名前も呼ばれず、語ってもらうことも無く消えていく命があります。
そんな悲しい鼓動の響きを一つでも無くしていきたいと思います。
個人ボランティアである 無飛・ありこま・ピーココままが中心となり、ご家族との縁の糸をつないでいきたいと思います。

