2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫



12月7日、(^-^;)昨日になりますが、シマちゃんと小太郎くんが、嬉しいことにトライアルに入りました。
トライアルの様子などは、   『こきゅママさんのブログ』   で紹介してくださっております~♪

5日の譲渡会の日から、世話をしている子猫たちの兄弟猫ちゃん、クロキジのエンジェちゃんをこちらに移動いたしました。

画像 086
前回紹介したシロキジッ仔の中で、唯一のクロキジ模様。
でも、やっぱり顔はまん丸のキョロリンとした可愛い仔♪

画像 090
4匹の中で、一番元気(おてんば?)かも(^。^;)

画像 093

エンジェちゃんも、兄弟と一緒にTさん宅に♪
サンタ・イブ・ベル・エンジェのキジ兄弟★☆☆☆
クリスマスの夜を、暖かな家族の下で過ごせれるよう願い、ご家族との縁を探したいと思います。

そして、もう一つ・・・兄弟猫ちゃんの家族探し。
11月6日の鈴鹿の譲渡会で保護した子猫「ひでくん」の兄弟猫であろう子猫たちが保護されました。

ふうのコピー
ひでの兄弟

風(ふう)ちゃん ♀と

れんくん
れんくん全体

れん君 ♂。
二匹はとっても仲良し♪
れんふうおひるね

って、この二匹は兄弟ではなく(;^_^A アセアセ
ひでくんの兄弟であろう風ちゃんを保護しようとしたところ、れん君が傍にいたそうで・・・
保護された方が、れん君に
「一緒にいく?」と、聞くと(゚×゚*)プッ
自らクレートの中に入ってきたそうです(。・w・。 ) ププッ・・・

そんな仲良し二匹です。 寒い外での生活、二匹が寄り添って生きてきたのかもしれません。

みんな・みんな・・・暖かく迎えてくれるご縁がありますように ☆彡     (-人-;) 


こちらで里親募集をしていて、中々 紹介ができなかった「こころ君」ですが
現在、傷が悪化して治療の最中であります。
最初、保護された時は風邪ひきがひどく、その治療をしていたのですが、少し前から顔の傷が発覚
("Σ(-_-,,;) "!??えっ?と思い・・・調べますと、猫の傷の中には、数日たってひどくなり、みつかる場合があるそうです)

猫の皮膚は良く伸びます。そのため小さい傷であれば、余った皮膚が寄ってきて傷口をふさいでしまうのです。その結果、皮膚の中で膿んでしまい、傷が腫れ・膿が吹き出るというひどい状態になって、気がつくこともあるということです。

今回、こころ君を保護されていた方が気づいたときには、かなりひどい状態になっており、今もって中々治りません つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

昨日より、こちらに移動して状態をみることにいたしました。

画像 099
今のこころ君です・・・・。

鼻の周りが炎症で腫れ、かわいそうでなりません。
左目の上も傷があり化膿してます。
保護される前に、喧嘩にでも巻き込まれたか・・・それとも、なにか事故か・・・
原因はわかりませんが・・・

でも、きっと良くなります!

こころ君、傷をしっかり治して、家族とのご縁探しをしようね。
いまは、ゆっくり治療に専念だね。

こころ君の様子は、また お知らせしていきたいと思います。

多くの猫たちが、家族との縁を探しております。
暖かな心を、どうか差し伸べてください。


この記事へコメントする















無飛

Author:無飛
名前も呼ばれず、語ってもらうことも無く消えていく命があります。
そんな悲しい鼓動の響きを一つでも無くしていきたいと思います。
個人ボランティアである 無飛・ありこま・ピーココままが中心となり、ご家族との縁の糸をつないでいきたいと思います。

