2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



クリスマス目前、私たちの手元でお世話をしていた子猫たちは暖かな家族の下、トライアルに♪そして、嬉しくも優しい家族の一員に迎えられております。

サンタくん、イブちゃん、ベルちゃん、エンジェちゃんの報告です★
お写真は、里親さまから送っていただいたものです。

サンタ君★
サンタ2
トライアルの日、いままで兄弟と一緒にいたため、やんちゃなサンタくんもちょっと寂しそうだったそうですが、

里親様からのメール

『先程 少しお水を飲み、今はファンヒーターの前でお休み中です
少し寂しそうな感じもするので、今日はこのまま鳴かずに寝ちゃってくれるといいなぁ…』

優しさがこもった言葉、きっとすぐにやんちゃになりそうです
(・・;)・・・次に送ってくださるメールが・・・「やんちゃすぎて、困ります~」だったら、どうしよう・・

イブちゃん★
イブ101220_2057211

イブちゃんは「ひなちゃん」という可愛いお名前になりました。
里親様のお宅のお姉ちゃんが『猫は日なたぼっこが好きだからヒナちゃんにするっ♪』と(〝⌒∇⌒〝)
『新しいベッドも大層気に入って暴れまくると疲れてはベッドと言う日々です』
ひなちゃん、やさしいお姉ちゃんにいっぱい遊んでもらっているんでしょうね★

ベルちゃん★
ベル10-12-21_004
ベルちゃんは「マリコちゃん」という、またかわいらしいお名前を、お兄ちゃんがつけてくださったそうです(〝⌒∇⌒〝)♪

子猫二匹?アレレレ!?(・_・;? と、思われると思いますが・・・
ベルちゃんがトライアルのお話が決まりお届け~というとき、里親様のほうでベルたちと同じ月数の子猫をお知り合いが保護されており、「その中の1匹をご家族」にと迎えられました。
先住猫ちゃん「ももこちゃん」との相性は~

『その後はマリコとの間でにらみ合いが続きましたが、どちらもよく食べ、トイレも済ませて無事に寝ました。
今朝になって猫パンチの応酬があり、ドキドキしましたが、その後停戦となり、今は一緒に走り回っています。』
そして
『こんにちは。二匹はすっかり仲良しになった様子…追いかけあったり、くっついて寝ていたりします。』
ベル1
という、嬉しい報告もいただけましたヽ(´ー`)ノ

マリコちゃん(ベル)にとっても、一緒にあそべる友達がいるということは、きっと嬉しいこと♪

エンジェちゃん★
エンジェ02
『今日から 「エンジェ」は「美羽(ミウ)」になりました。初日の夜 ミュウ ミュウ鳴いていた事から名付けました。』
美羽(みう)ちゃん♪♪素敵なお名前ヽ(´ー`)ノ
美羽ちゃんは、嬉しくも家族の一員に迎えられ、「ワクチンを打ってきました~☆」とのご連絡もいただけました。

サンタ・イブ・ベルたちも、トライアルではありますが、きっと嬉しい報告をさせていただけると思っております。

譲渡会でお見合い、トライアルにはいった 北斗くん★ ですが
里親様は、ミミ猫レスキューで「こはく君」を迎えていただいた方
北斗くんは「るり君」♪
IMG_0794.jpg
気になるこはく君との様子ですが・・・
『そして肝心のこはくとの相性ですが・・・るり」
出会った当初は、近づくだけでこはくがシャーシャー!でした・・・(泣)
ただ、昨晩・今朝辺りから少しづつ慣れていったみたいで、鼻チューまで披露してくれました☆
そして、せっかく距離が縮まってきたのに、遊び盛りのるりくんがこはくに飛び掛って怒られ、
また距離が遠ざかる・・・の繰り返しです(笑)』
・・・・との、こと(^。^;)
二匹が仲良くなったらブログの「こはく色の住処」は、「こはく色とるり色の住処」になるのでしょうかね?


暖かな家族の下で過ごしている仔たちの、嬉しいお便りも頂いております。
中々、ブログで紹介できず、誠に申し訳ありません (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

遅れがちになってしまいますが、優しい家族と過ごす猫たちの嬉しい様子、紹介させていただきたく思っております。
どうぞ、管理人の仕事の遅さ(^^;)お許しください。

この記事へコメントする















無飛

Author:無飛
名前も呼ばれず、語ってもらうことも無く消えていく命があります。
そんな悲しい鼓動の響きを一つでも無くしていきたいと思います。
個人ボランティアである 無飛・ありこま・ピーココままが中心となり、ご家族との縁の糸をつないでいきたいと思います。

