2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



ブログの更新が怠り、申し訳ありません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ。

今年に入ってからの私どもの動きの報告となります。

まずは、前回の譲渡会(長楽寺さん)は雪のため中止となりましたが、こちらのブログで紹介していたカノンちゃんたちは家族とのご縁がつながったと聞いております♪

そして年末にトライアルとなったるり君(仮名 北斗)は、先住猫ちゃんのこはく君ともすっかり仲良し☆
正式に家族の一員となりましたヽ(´ー`)ノ
るりとこはくIMG_7243
( ̄-  ̄ )ンー・・・なんか二匹、似ているね。
耳だけ、ちょっと違うけどね~(。・w・。 ) ププッ

新しい仲間の「ピーココままさん」の方で、保護されている『かんちゃん』と『りぼんちゃん』

かんちゃんはお話が進み、トライアルのお話も出ておりますヽ(´ー`)ノ♪

りぼんちゃんには、いまのところご縁の糸がみつかっておりません。
とっても甘えッ仔のスリスリにゃんこです。

りぼん515

そして前回、写真がなかった『もふ蔵君』
・・・・・じつは、まともなお写真が撮れないということで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
甘えん坊のスリスリ坊やのため、カメラを構えると・・・思いっきりズーム!らしい(・x・)ぷっ

で・・・写真が、コレ
mofuzou 5
キャリーの中・・・
もふ蔵1
ご飯で注意をそらし、さっ!!と撮影(・・;)

もふ蔵くん、保護された当初は皮膚病がひどく、ぼさぼさの毛並み。
しかし、治療が進み健康になってきており、新しい毛も生えそろってきました。
それが不思議なことにオレンジかかった毛が∑( ̄□ ̄;)ナント!!
私たちはシルバーの長毛とばかりおもっていたので、すっかり状態がよくなった時のもふ蔵君がすごく楽しみです。きっとすてきな毛並みの猫ちゃんになるのでしょうね♪

私のところにも子猫がおりました。
なう画像 415
仮の名前は「ナウ」

子猫を家族に☆と、言っていただいていた里親さまがいるのもかかわらず、暫くの間ケアを・・・
困ったことにナウちゃんは、ひどい偏食・というか、ご飯を食べないヽ(´Д`;)ノアゥア...

母猫共々保護された方からに依頼で、里親探しをすることになったのですが・・・
保護されていたところでの食生活が、母乳と人間の食べるものだったらしく(;´Д`)

人の食べ物は、味も濃いですし・・・母乳ももう栄養価もほとんど無い状態でしたし・・・
それなのに
お腹が減っているにもかかわらず、子猫用のご飯を食べようとしません。
離乳トレーニングではなく(;つД`)、ご飯をちゃんと食べるトレーニングをしておりました。

このたび、なんとか好みに合った?子猫エサもみつかり、晴れて待っていていただいた里親様のところにトライアルに♪
嬉しいご報告ができること、願っております。

そして新たにご家族を探したい仔が
Image119.jpg
去年の9月頃、保護され家族とのご縁がつながった黒猫ちゃんの兄弟?かなと、思う仔です。
TNR活動をしている公園で生まれた子猫です。

外での生活が長かったため、まだまだビビリさんです。
きゅうF1010984
できることなら、早くに本当の家族のもとで安心して慣れていくことが幸いかと思います。
人にはすっかり慣れているわけではありませんが、抱っこもできる仔です。
優しい手と、暖かな心が近くにあれば、きっとすぐに甘えん坊になると思います。

仮の名前は『キュウちゃん』

みんな・みんな素敵なご縁がありますように  ☆彡     (-人-;) ...

この記事へコメントする















無飛

Author:無飛
名前も呼ばれず、語ってもらうことも無く消えていく命があります。
そんな悲しい鼓動の響きを一つでも無くしていきたいと思います。
個人ボランティアである 無飛・ありこま・ピーココままが中心となり、ご家族との縁の糸をつないでいきたいと思います。

