2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫



黒い甘えっ仔の子猫が1匹・・・そして、3日後に、二匹めの甘えっ仔の黒い子猫が、その二日後・・・またまた甘えっ仔の黒い子猫が・・・

110324_155732.jpg
110324_161721.jpg
110324_161250ペコとポコ

3匹揃った写真は、まだ無いのですが・・・
前回、紹介したペコちゃんの兄弟と思われる黒い子猫たちが保護されました。

ペコちゃんを保護したとき、もう1匹の子猫が確認されていたのですが、残念なことにペコちゃんが保護されたときには、どこかに隠れてしまったようで一緒には保護できませんでした。
その後、どうしても気になったため・・・ペコちゃんが保護された場所に探しに行きました、その時には見つけることができず・・・(´・ω・`)ガッカリ…して帰ってきました・・・が!

その日の夕方、黒い子猫を保護できました~★という連絡♪

ありこまさんが迎えにいってくれたところ、ペコちゃんとそっくりの黒い子猫♪
性格もペコちゃんと同じ、と~~っても♪甘えっ仔で・・・
・・で、再び言い訳?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
写真が撮れないんです(^。^;)
その二日後の昨日!また黒い子猫を保護しました~との、連絡・・・

黒い子猫は3匹に。

大きさは、ちょっとづつ違います、3ヶ月前後の子猫・・・
3匹に共通は、ゴロゴロ・スリスリの甘えっ仔。
どう考えても・・・最近まで、人のそばで育てられていた子猫のようです。

ペコちゃん・ポコちゃん・パコちゃん・・・たぶん、ペコとパコは女の子、ポコは男の子だと思います・・・
子猫の性別は、なかなか難しく・・・(前にも♀と思っていた仔が♂だったことが・・)
3匹の子猫・・・本当に人のそばが好きな、甘ったれの可愛い子猫たちです。

可愛い写真が撮れるのをお待ちください(^。^;)。

そして、嬉しいお写真を頂きました♪
去年の11月、ご家族探しをしていた・ハル・ナツ・アキ・フユの4匹の子猫★
その中のナツくんとフユちゃん☆

ナツくんはパインくん・フユちゃんはチェリーちゃんという、可愛い名前になり♪
パイン君の去勢手術が無事終わったとの連絡と共に、可愛い写真を送っていただきました。
ふゆとなつ
( ̄~ ̄)ウーン・・・シャーキン☆とした、大人しい猫ちゃんになったなぁ~・・・と、感じるお写真。
ところが(。・w・。 ) ププッ
「パインは3キロあり、小さい時はじゃれあってもチェリーのほうが勝っていたのですが、先月ぐらいからパインが勝ってる時も増えました。
体が大きくなったので冷蔵庫の裏や家具の隙間に入らなくなり私としてはケガの心配が減りちょっと安心してます。
ただ、朝晩の運動会はまだやってますよ~
最近は家の階段で遊ぶのが大好きでドタバタしてます
二匹にきてもらって娘も大変嬉しいのでより一層にぎやかになりました。
二匹が一緒に寝ている姿を見ると、とても癒されます」

やはり、まだまだ・・・やんちゃなままですね(^^;)
ちょとだけ・・・心配がなくなったようで・・・でも、やっぱり大変(゚×゚*)プッ

20110325085347なつ
まったりしているパイン君♪
tyeri-.jpg
ぼ~としている、チェリーちゃん♪(〝⌒∇⌒〝)

黒猫ちゃんといえば、去年の今頃・・・ご家族に迎えていただいたジェイ君とクーちゃんの里親様から、「クーちゃんの避妊手術が終わりました」と、連絡をいただきました。
クーちゃんは食も細く、中々・・体重も増えず、体調をみていただきながらの今回の避妊手術でした。
いろいろご心配の中、ありがとうございます。

優しい家族の下、暖かな心に包まれて・・・
幸せになっている仔たち。

こうした責任ある優しさを、みんながもってくれれば・・・

3匹の黒い子猫たちも、きっと暖かい家族とのご縁があること、願っております。

この記事へコメントする















無飛

Author:無飛
名前も呼ばれず、語ってもらうことも無く消えていく命があります。
そんな悲しい鼓動の響きを一つでも無くしていきたいと思います。
個人ボランティアである 無飛・ありこま・ピーココままが中心となり、ご家族との縁の糸をつないでいきたいと思います。

