2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



私の付近の桜たちが、一斉につぼみを膨らませ、週末には桃色の花が目を楽しませてくれることでしょう。

嬉しい報告もできます★
家族に迎えていただいたモフ蔵くん♪
「レオくん」という、お名前をつけていただき♪(〝⌒∇⌒〝)逞しさが感じる名前★
mohu2.jpg
保護されたときは、皮膚病もあり毛がボサボサで・・・この仔の毛色はどうなんだろうね~?と話してた、レオくん。
トライアルに入らせていただいた時には、オレンジ色のたてがみの様な毛が生えてきて・・・゚(∀) ゚ エッ??でした。
そして、いま嬉しい家族ができたレオくん♪
モフ蔵
オレンジのたてがみと、ストライブの模様が!
不思議な毛並みの仔だったんですね♪
mohu.jpg
里親様に…甘えてペッタリくっつくレオくん♪♪♪
安心しきった、とっても可愛いお顔。(お腹もポンコリ(。・w・。 ) ププッ)
優しい手が、いつもそばに・・・嬉しいね。

そして、縁をさがしていた3匹の黒い子猫たち(ペコ・ポコ・パコ)
110324_155732.jpg
パコ7

それぞれ嬉しいお話があり、ポコくんとパコちゃんはトライアルに出ました♪
ペコちゃんも、この週末からトライアルに行く予定であります。

そして、いま家族とのご縁を探している「キュウ太郎」くん
F1011103.jpg

キュウ太郎くん・・・以前に少し紹介したと思いますが、公園でTNR活動をしてくださっている方が保護した仔です。
とってもイケメンのハンサムニャンコなんですが・・・性格がシャイ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
えぇ・・・とってもびびりさん(^。^;)
人間は苦手のようで(お世話していた方には、だいぶ慣れてきてます)
でも・・・
F1011088.jpg
ワンコは好き♪
他の猫たちも好き・・・。
公園での生活の中・・・きっと、人に対して怖い思いもしたことと思います。

また、猫たちには多彩な性格があります。
我が家にも5匹の猫がおりますが、それは・・もう・・・同じように育てたはずなのに、まったく違う性格(;゚Д゚)
そういえば・・・Oじろう君、とってもびびりさんだと思っていたが、ワンコたちと一緒に生活するようになり、いまはQたろう君と一緒に家族に迎えていただき、すっかり思っていた性格とは違っておりました。

キュウ太郎くんも、時間の流れの中・・・心を開いて、人の手の暖かさを知ってくれれば
もしかしたら、びびりさんではないのかもしれません。

そして、そんな中・・・側に仲間(猫でも犬でも)が居てくれたら、家族の輪の中に溶け込んでいけるのではないでしょうか。
それには、時間がかかるかもしれません。
優しく、暖かく見守っていただける家族との縁、きっと繋がるはずだと願っております。




【】
むとさん始めみなさまお元気でらっしゃいますか。
レオの飼い主です。
レオが来て我が家は楽しい毎日を過ごさせていただいています。
少しでも皆様のお力になれればと思っておりますので
これからもよろしくお願いします。
この記事へコメントする















無飛

Author:無飛
名前も呼ばれず、語ってもらうことも無く消えていく命があります。
そんな悲しい鼓動の響きを一つでも無くしていきたいと思います。
個人ボランティアである 無飛・ありこま・ピーココままが中心となり、ご家族との縁の糸をつないでいきたいと思います。

