2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫



報告が遅れがち、本当にすみません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

まずは♪3匹の黒猫ちゃんたちの報告です。
トライアル・正式にご家族とのお話に動いてくださっていたありこまさんから

『首に怪我をしていたペコちゃん♪お届けまでに少しお時間をいただいておりました。
楽しみに待っていてくださった里親様。
到着そうそう、ご用意いただいたおもちゃにくぎ付け★
初めてのお家にも固まることなく遊んでいました♪ペコちゃん大物です。
新しい名前は以前からお考えられていた「あんずちゃん」になりました。

怪我が良くなってからというもの日に日にヤンチャ姫に…
お転婆な甘えっ子ですが優しい家族が出来ました。』

一番最初に、保護されたペコちゃんですが、実は首にかなりの怪我をしておりました。
そのため、ペコちゃんをと・・・言ってくださっていた里親様には、暫くお時間をいただき治療を。
怪我が治ってきたペコちゃんは・・・それはそれは、お転婆だという話を、ありこまさんから聞き(;゚Д゚)
…( ̄  ̄;)ウーン、やんちゃすぎて、返されんかね~?(;´Д`)・・と、話しておりました。

でも、そんなお転婆ペコちゃんは、「あんずちゃん」という可愛いお名前もつけてもらい、優しいパパ・ママに迎え入れられました♪
annzu00.jpg
あんずちゃんのために、いっぱいのおもちゃを用意して待っていてくださり
まだ、傷がすっかり治ってない首元に、かきむしらないようにと工夫をしてくださいました。
ぺこ1
首元の白いのが、かさぶたを剥がさないようと作ってくださった簡易エリザベスカラー♪
画用紙で工夫してくださったそうです。

パコちゃん♪
3匹の中では、一番大人しい?(でも、子猫は子猫・・・(^。^;))でした。
『我が家に来て三日目、早くもお問い合わせがありトライアルに出ることになりました
本当にパコちゃんはいい子で、無駄に鳴くこともなくトイレもバッチリ★
一人でお留守番も出来ます。
お邪魔した里親様のご自宅に着くなり探索〓物おじすることなく隅々まで歩き回り♪
里親様も人懐っこさと真っすぐにのびた長いしっぽを気に入っていただきトライアルなしの正式譲渡で構いませんとおっしゃっていただきました」
翌日にはこんな嬉しいメールを、里親様から頂きました。

「昨日はパコちゃんをお届けして下さりありがとうございました。

名前をパコ→“なな”へと代えさせてもらいました。

夜まで下痢が続いてましたが、朝には普通に戻って一安心。車での移動と新しい
環境のせいだったのカナ…
くしゃみは相変わらずです…

まだ会ってから1日も経ってませんが、ホント人馴れしてますね。移動時もまと
わりつく様についてくるし、夜もベッタリでした!
でも、こたつの中で足にじゃれてきたりするのを見てると、やっぱり子どもなん
だなぁ…て思います。

これから長い年月を一緒に生活していくこの子と良い関係をつくって行こうと思
っています!」


パコは、またまた可愛いお名前を付けていただきました♪
「ななちゃん」
nana0.jpg
お膝や抱っこが、大好きな「ななちゃん」
これからは、いつも優しい手で、ぎゅっ☆と!抱っこしてもらえるね。

そしてポコくん、ただいまトライアル中です、嬉しい報告ができることを願っております。

正式に家族に迎え入れていただいた報告は、前にさせていただきましたが「チャンミンちゃん」
私が体調を壊してしまい(不養生でございます(*_ _)人)YUYUさんに、里親様のところに行っていただき、嬉しいお写真も撮ってきてくれました。
cami2.jpg
チャミちゃん、優しいおねえちゃんもできました♪
チャミちゃんのことは、保護しお世話をしていてくださったYUYUさんのブログ
「yuyu *Diary*」に、載せてくださってます。
YUYUさんとその娘さんのおかげで、ここにも一つ♪安心して、優しい家族とのご縁が繋がりました。

もう一つ・・・
こちらのブログで紹介はしておりませんでしたが、ともnetさんのところの「かなちゃん」、こちらにお問い合わせいただいた里親様とご縁が繋がり、嬉しくも家族に迎えていただけました。
かなちゃん・・・実は、ありこまさんも私も少し、縁のあった仔でした。
ありこまさんは、自分がお世話をする予定の仔であり、私はちょうどかなちゃんが譲渡会に出たとき、モッチーとマロという、かなちゃんと同じシャムミックスの子猫の家族探しをしておりました。
似た子猫たち3匹、良いご縁があるといいな・・と、思っていたときに、かなちゃんが風邪をこじらせ、家族探しを中断せねばならなくなりました。
体調を崩し、ともnetさんのところで保護されておりましたが、こうして家族ができ♪とても嬉しく思っております。
kana0.jpg
かなちゃん、パパ・ママ・そしてお姉ちゃんに囲まれ、いっぱい幸せになってね。

9日(土曜日)は愛の森にて、「飼い主探し隊」主催の譲渡会、10日(日曜日)は名古屋の長楽寺にて「アニマルサポートわんわんわん」による譲渡会があります。
家族との縁を探している仔は、たくさんおります。
どうか、暖かな心・優しい手を差し伸べてください。



【】
こんばんわです^^
あんず(ペコちゃん)の里親の鳩羽と申します。

このたびはお世話になりました。
あんずはすっかり元気にお転婆娘になりました^^;;
でも、やはり甘えっ子ですね~。用意したベットではいまだに寝てくれません。寝るときは膝の上か、夜は一緒に布団のなかです。
首の傷もほとんど癒えてきて、今日から普通の首輪になりました。
あんず以外のことも書いておりますが、私のブログであんずの様子を書いておりますので、よかったら是非見てください。
この記事へコメントする















無飛

Author:無飛
名前も呼ばれず、語ってもらうことも無く消えていく命があります。
そんな悲しい鼓動の響きを一つでも無くしていきたいと思います。
個人ボランティアである 無飛・ありこま・ピーココままが中心となり、ご家族との縁の糸をつないでいきたいと思います。

