2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



黒猫トリオのポコくん、正式に家族に迎えていただきました♪

『4/6からトライアルに出ていたポコちゃん本日4/10無事ご家族に迎えていただくことになりました。

先住猫ちゃんが二匹いるご家庭へのトライアル。先輩猫ちゃんが受け入れてくれることが第一関門!
人間は大好きなポコちゃんなので問題はないと思っていましたが、小さなお子さんにもベッタリとは★びっくりです♪
子猫は小さなお子さんが苦手なことが多いので当日からお膝で爆睡なんて、ここがポコちゃんのお家なのかなぁ~なんて内心思ってました。

コタツ布団に粗相してしまっても「大丈夫ですよ♪」と受け入れていただき、先住猫ちゃんとも追いかけっこできるくらいになり、今日正式に家族の一員になることができました。

淋しがりやのポコちゃんには二匹の猫ちゃんがいてくれる環境が良かったようです。

新しい名前はいろいろ考えていただいたのですが、ついつい「くろちゃん」と呼んでしまわれるそうで、そのまま「くろちゃん」になったようです。』
ぽこ

ポコくんは、くろちゃんに★♪
先住猫ちゃんにも受け入れられ、やさしいお姉ちゃんにも、甘えることができ♪
ぽこ1
甘えん坊のくろ君にとって、本当にすばらしいご縁です。

そして♪一足先に家族に迎えていただいた「あんずちゃん」お転婆ニャンコです(^。^;)
里親様がブログに載せていてくださっております。
リンクオッケー☆⌒d(´∀`)ノとのこと♪
やんちゃなお転婆ニャンコをみてやってください(。・w・。 ) ププッ
ブログ「前をむいてりゃなんとかなるさ」http://yaplog.jp/hatoba/

嬉しいお便りも頂きました。
少し前に紹介したはく君(ソラ)と一緒に保護されていたカイ君。
来王くんと言う凛々しいお名前で・・・名前のごとく、やんちゃなようで・・・

「 来王の去勢手術が終了しましたのでご連絡します。
以前から本気で噛みついてくるので
手術したら少しは変わるかなぁと思っていましたが
多分気性の問題のようです
可愛いけど痛いです笑

現在体重4kgです!ちょっと大きいですかね…?笑」

笑って言っていただいてますが・・・(;´Д`)来王くん、その名のとおり王者に・・・
カイ3
送っていただいた写真は・・・!∑(゜∀゜)なんと、かわいい・・・・(・x・)ぷっ
カイ(来王)2

どこの家庭でも同じ、やんちゃで可愛い小悪魔ニャンコ♪
でも、どこの家庭でも、いっぱいの愛情を受けて、可愛い顔で見つめかえしてくれる、幸せな猫たちの姿があります。


この記事へコメントする















無飛

Author:無飛
名前も呼ばれず、語ってもらうことも無く消えていく命があります。
そんな悲しい鼓動の響きを一つでも無くしていきたいと思います。
個人ボランティアである 無飛・ありこま・ピーココままが中心となり、ご家族との縁の糸をつないでいきたいと思います。

