2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫



12日の譲渡会、雨かと思っておりましたが♪譲渡会が終わるまで降ることもなく、気温的にも動物たちに負担のない日となりました☆

画像 222
被災地の動物たちのための募金も行っておりました。

画像 221
画像 220
バザーの様子。
いつものように、ワンコたちの洋服に野菜、日用雑貨の類を売らさせていただきました。

家族とのご縁を探している仔たち
画像 228

まる君、トイレに立てこもり(・・;)
画像 229

風太くんとネルちゃんは、仲良くまったり?と見せかけ・・・始終二匹で戦っておりました(・x・)ぷっ
画像 230

紹介していた仔たち以外に、この日飛び入りが!
画像 234
昨夜保護されたばかりなので、キャリーの中で待ってもらいます。
健康診断を終わりましたら、また紹介しますね。

私たち以外の保護猫・保護犬たち

画像 233
白キジのことシャムミックスのような白い可愛い仔たち。
ところが、なかなかやんちゃっ仔♪
画像 232
ガシガシとケージの柵を登り、ニャンニャンとアピール♪
元気があるのは、見てて嬉しい。

子猫たち、沢山の方が声をかけてくださいましたが・・・
残念ながら、今日は家族とのご縁の糸が繋がった仔はいなかったです。

ワンコたちは
画像 226
画像 225
子犬を交え、沢山の仔が参加。
画像 224
何匹かご縁の糸がつながったと聞いております♪嬉しいことです。

譲渡会に参加してくださる獣医さんによる保護犬たち。
画像 223
あるペットショップにより遺棄された犬たちと聞きました・・・
皮膚病がありましたが、譲渡会には獣医さんもきており、いろいろ面倒をみてくださっておりました。

繁殖に使われ、必要がなくなったり、病気になったら遺棄する・・・
猫たちにいたっては、自分の生活に邪魔だからと遺棄する。
あまりにも情けないことです。

譲渡会に参加させる予定でしたラッキーちゃん、病み上がりとのことで大事をとり、不参加でしたので・・・
家に帰ってきてからの、様子を・・・
画像 193
ご飯を食べたばかりで、お腹ポンコリ♪
食器を机の上に上げたので、机に上ろうとチャレンジ。
まだまだ、チビスケなので机にジャンプはできませんでした(゚×゚*)プッ

できましたら一日も早く、本当の家族のもとに送り届けたいものです。

どの仔にも、ご縁がありますように。
暖かく優しい手が差し伸べられることを、願います。





この記事へコメントする















無飛

Author:無飛
名前も呼ばれず、語ってもらうことも無く消えていく命があります。
そんな悲しい鼓動の響きを一つでも無くしていきたいと思います。
個人ボランティアである 無飛・ありこま・ピーココままが中心となり、ご家族との縁の糸をつないでいきたいと思います。

