2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫



譲渡会など、バタバタして報告が遅くなってしまいましたが、「なぎさちゃん」と「しゅうくん」ご家族との縁がつながり、家族の一員に迎えていただいております♪

なぎさちゃんは「ひめちゃん」に♪
なぎさ
優しいママとおねえさんにチンマリと可愛く抱っこ♪

ひめちゃんは、ちょっと体調を崩しお届けが遅くなってしまっており、家族の方は来るのを待ち焦がれていてくださいました。
「可愛いです~★もう、このまま家の仔で♪」と、言っていただき、本当にうれしいご縁でございました。

しゅうくんは「鱈くん」に♪
しゅう1
お届けに行った時
「名前はもう決めているんですよ~☆鱈くんです。お魚の名前が好きなんです」
そう言って、鱈くんを抱っこしてくれました。

お家には先住猫ちゃんの鰹くんが(゚ー゚*)、でもサザエさんの流れではないそうで(〝⌒∇⌒〝)
本当は鰤くんの予定だったそうですが、息子さんの友人宅に鰤くんがいるそうなので、鱈くんに♪

その日の鰹くん、ちょこり挨拶に出てきてくれ、鱈くんをクンクン・・・
「にゃんだ~これ?」って感じで、どこかに行ってしまいましたが

数日後
『先住猫の鰹も初対面の夜
姿を出し最初は威嚇して
いましたが昨日から
威嚇は無くなり
すぐ側に行きじゃれたり
見つめあったりしています。』
という、嬉しいメールを頂き
しゅう(鱈と鰹)
鰹くんのシッポを狙う?鱈くんの嬉しい(゚∀゚)お写真が♪

ひめちゃん、鱈くん、やさしい家族の下で安心して暮していけるね♪

そして嬉しいメールも頂いておりました(本当に報告が遅くなりました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ)

去年の11月に「春夏秋冬」の4匹子猫のうちの、ナツ「パインくん」とフユ「チェリーちゃん」のご家族から
パインとチェリー
パインくんの去勢は終わっておりましたが、チェリーちゃんは、体が小さく大事をとって様子をみながらの避妊手術を考えていてくださったということで、このたび無事手術ができたとお知らせいただきました。

そして、黒猫兄弟のくーちゃんとジェイ君のご家族からは、今年度のワクチンの注射をしてきました~との、メールが♪
くーちゃん、お医者さんで痛かったのを覚えていたのか?(。・w・。 ) キャリーをみて逃げ出したそうですw

ふわ猫たち「ネネちゃん・ゆずちゃん・あみちゃん」をのご家族からは、近況状況と共に暑い季節が近づき長い毛の子たちには大変ですが、がんばって自家製サマーカットします、とのお知らせが♪
110531_115108.jpg
ゆずちゃん、お昼寝の途中の写真らしく、ぶーと不機嫌なお顔(。・w・。 ) ププッ

家族の下、どの子達も愛情を注がれ幸せにしている様子、本当に嬉しく思っております。

今回、悲しい事が続きました。
でも、こうして嬉しいこともあります。
嬉しいことがもっと増えるように、暖かな気持ちに触れさせていただけますように・・・
家族と猫たち犬たちの縁の糸、つながりますように。



この記事へコメントする















無飛

Author:無飛
名前も呼ばれず、語ってもらうことも無く消えていく命があります。
そんな悲しい鼓動の響きを一つでも無くしていきたいと思います。
個人ボランティアである 無飛・ありこま・ピーココままが中心となり、ご家族との縁の糸をつないでいきたいと思います。

