2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫



春何番かが吹き荒れ、黄砂が舞いまくる中・・・とても素敵なティーパーティにお邪魔させていただきました。
そこはパウエイドさん の、ティーパーティ♪
本日参加の猫ちゃんたちは、可愛いボーイズたち☆

私、個人的には男の仔のほうが、猫ちゃんは可愛い性格だと思っております(もちろん、女の仔も可愛いですよ)

でも、男の仔ニャンコは、本当に甘えっ子で可愛いのです。
よく、「雄の仔は暴れるし、スプレーがあるでしょう?だから大人しい女の仔がいいんだけど」と言われますが、雄の仔もちゃんと去勢をしていれば、ほとんどスプレー行為はありませんし、どちらかというと雌よりも大人しいかもです(我が家は、雌4雄1なんですが・・・男の仔のほうが大人しい。喧嘩をふっかけるのは雌ですわ(;´Д⊂))
子猫のときは、どちらも暴れん坊ですけどね~(*´∀`)アハハン♪

そんなことで、本日は可愛いボーイズのなかで、素敵な時間をすごさせていただきました。

パウエイドさんが預かってくださったSOSの猫2匹も、とても素敵な家族のもとに行ったと聞きました。

参加にゃんこたちと、その他家族を待っている猫たちは、パウエイドさんホーム でみてくださいね。

今日会った猫ちゃん達を、ちょっとだけ紹介♪

逕サ蜒・068_convert_20100321204427
ボスくん♪ 

すっご~く可愛いお顔☆そして、性格もとってもかわいいいい仔♪
保護したいきさつを聞いて、゚(∀) ゚ エッ?なんですけど・・・・
保護された方の近所の「ボス」猫だったんだそうで・・・・
こんな可愛い人懐っこい性格で、よくぞ縄張りを守っていたもんだと~(猫社会でも、性格の良さでボスかね?)
本当に、可愛くっていい仔なので、この仔の側でいつも撫でてくれる家族がはやく現れてくれますように!

そして
逕サ蜒・069_convert_20100321204337
鈴くん☆ 
写真がピンボケ・・・(*_ _)人
しか~~し!ぼけてても美男子♪
この仔も、甘えっこのとっても可愛い猫ちゃんです。
性格もやさしい、とってもいい仔♪
この日参加していた猫ちゃんたち、ほんとうに可愛い仔たちばかりでした。
はやく家族との縁がみつかりますように~。


実は私・・・昨日に、また猫ちゃんの埋葬をして、なんかションボリ気分だったのです。
埋葬した仔は・・・ミイラの遺体。
近所の方から、「倉庫を掃除してたら猫のミイラが~」と、連絡がきて・・・・・
遺体を見に行ったのですが、本当にすっかりミイラ化しており、私が世話をしていた外猫かどうかの判別はつきませんでした。
でも、そのままにしておくことはできず、近くの山に埋めてきました。
「土と一緒になり、静かに眠ってね・・・」と。
人知れず消え去る命。外で生きる猫たちの定めかもしれませんが。
人の家の倉庫の中でミイラ化するまで、気がつかれないのも何か悲しい気持ちになりました。

そんなちょっとブルーな気分も、パウエイドさんの保護されている猫達をみて癒されました。

そして朝、もう一つ嬉しいメールが届きました。
去年我が家から、旅立っていった仔の、元気な便り♪

サスケです。いまは「のぼる」君という可愛いお名前。
のぼる君の名前の由来は・・・その名の通り、ガシガシといつも登ってくるそうで・・・( ;^^)ヘ..
繧オ繧ケ繧ア100317_144500_convert_20100321204251
我が家に居たときは、こんなチビスケ↓
サスケ6
3匹兄弟の中で、特に小さく弱かったため心配していたのですが、こ~んなに立派になりました♪

最近のベストショットです~と、先住猫ちゃんのとのツーショット
201002251841000.jpg
・・・・・なんちゅう格好(。・w・。 ) ププッ

元気な様子、嬉しいですね♪

どの仔も、み~んな可愛い仔たちばかりです。
本当にみんな幸せになってほしいです。


【Re: おはようございます】
そらママさん<
鈴くん♪よかったです~ヽ(´ー`)ノ
とってもやさしい可愛い仔だし、そらママさんのもと、大事に保護されてきた鈴くん☆
きっと幸せになりますね♪

昨日、会わせていただいた仔たちは、みんな可愛い良い仔ばかりでした。
きっとよいご縁があるはずです。
またティーパーティにお邪魔させていただきたいと思います。

【おはようございます】
昨日パウエイドさんのpartyでお会いした鈴の保護主のそらママです。
昨日はありがとうございました。
先月も参加させて頂いていたのですが、マリーちゃんとユリちゃんとても可愛いかったです。
とても素敵なご家族に迎えられよかったですね。
鈴の紹介ありがとうございました。
昨日はとても素敵なご縁があり、5月からトライアル予定です。
なかなかいいご縁につながらなかった子なので、本当にうれしいです。
またpartyでお会いできるのを楽しみにしています。
この記事へコメントする















無飛

Author:無飛
名前も呼ばれず、語ってもらうことも無く消えていく命があります。
そんな悲しい鼓動の響きを一つでも無くしていきたいと思います。
個人ボランティアである 無飛・ありこま・ピーココままが中心となり、ご家族との縁の糸をつないでいきたいと思います。

