2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



本日はお日柄もよく・・・・・雨降りですが・・・ウワァァァンヽ(`Д´)ノジメジメ嫌い!

まぁ、天気はよくないのですが、このところ嬉しい便りがきており、心は晴天です。

パウエイドさんのパーティで出会った猫ちゃん、ここでチラッっと紹介させていただいた仔たちにも、「縁」がつながりそうだと聞きました。
まだの仔たちにも、きっと「縁」は、やってくるはずです。

そして、私達のところから「縁」をつないだ仔たちの嬉しい便りが届いております。

前回、正式譲渡のお知らせをさせていただいた「茶々ちゃん♪」
「いい写メが撮れました~」と、届いたメール☆

20100322234331.jpg

20100322234343.jpg

『 茶々が起きて舐めはじめ お互いに 舐めあってました 可愛すぎです(^^ゞ』

ヽ(´ー`)ノ♪仲良し~。
先住猫ちゃんと、月齢も近かったことと、同じ茶トラちゃん、姉妹のよう♪
こんな可愛い様子をみさせていただくと、本当に嬉しくなります。

そして、いつも楽しい写メを送っていただく「ウリエル」「ラファエル」そして先住猫ちゃん「ミカエル」のママさんから♪
『お元気でしょうか?
そろそろ春らしくなってきて
猫たちもひなたぼっこができる時期になりました〓

わが家にラファエルとウリエルが来てから、もうすぐ半年になります〓

ラファエルはお腹がすごく大きくなって、病気かと思い、気になって病院に行ったら
『単なる太りすぎ』で、獣医さんに笑われてしまいました〓
来た当初の倍の体重になってしまいました〓

とても健康なんですが、ミカエルよりも大きくなって、
飼い主が心配していた腹痛などもなくなり、餌をどの子よりも多く食べています〓

『早く大きくなって、元気な猫になってね〓』
…と、飼い主の期待に応えてくれたラファエル〓

今では、毛もふさふさになって、体も大きくなって、
来た当初の面影もない、『別猫?』ってくらいの変貌を遂げました!!

ウリエルは、一番やんちゃになりました〓

来た当初はひっそりとベッドやラックの隙間から、様子を伺い、甘えるときも控えめでしたが…

今は、カーテンに登って遊んだり、
甘えるときは、ケータイや本を見てると必ず、その前を遮るかのように
うろうろして猛アピール!!

体は小さくても
他の猫に負けじとはしゃいで
部屋を一番散らかすのが上手になりました(笑)

あんまり姿形は変わらないウリエルですが、後ろ姿がタヌキに似てるから『タヌ~〓』って呼ぶと、来てくれます。

名前が、『ウリエル』なのに、名前を『タヌキ』と勘違い?

半年近く経ったので2匹ともすっかり家では定着して、
近所でも、
『お金持ちの猫みたい!!』
『ゴージャスな猫がいる!!』
と、評判のようです。
(田舎なので、長毛の子が珍しいようです〓)

ちょっと優越感(笑)

そんな感じで
相変わらず家では
我が物顔で
ベッドを占領し、
はしゃぎ回る姿を見ると、
家猫修業も無事終了ですね〓〓〓

春になって雪も溶けてきたので、
また譲渡会などにお顔出ししたいと思っています〓

その時はラファエルもウリエルも連れていきたいと思ってますので
よろしくお願いします』


100312_0106~01ラファエル・ウリエル・ミカエル君たちの、可愛い猫ダンコ♪

そして♪とっても可愛い、ハチ猫ちゃんたち(゚×゚*)プッ
100313_0043~02 100320_0117~01

100323_1235~01 100313_0043~01

『今回は春が近いのでハチ[ミツバチ]さんのお洋服がユニフォームになってます

ラファエルとウリエルは動くので
後ろからなかなか撮れないので正面からですが、
ミカエルは動かなかったから
後ろからイメージ参考までに…のハチスタイル』


こちらも、3匹仲良く♪お揃いのハチさんスタイル。

・・・・・・半年になりますか・・・・。
あの時は、今・このような嬉し暖かい気持ちになれる時がくるとは、想像もできませんでした。

どの仔にも、きっと暖かい場所があるはずです。
どこかにきっといる、家族との「縁」の糸を、がんばって手繰り寄せたいです。

そして、本日最後の嬉しい便りは・・・

うぶとしゅん☆

100322_1811~01
『やっと撮れました~〓いつもならカメラを向けると逃げるしゅんくんですが今日は眠かったみたいでうぶとしゅんの二匹 のツーショット撮れました〓また撮れたら送ります〓』

人に対して、警戒心をもっているびびりのしゅん君、里親様の暖かい気持ちに包まれ、少しずつではありますが、
着実に心を開いてきているのが、わかります。

どの仔も、本当に優しい家族に巡り会えました。

「縁」の糸は、中々みつかりません。
一人の目でみつけるのは難しいです。
どうか、みなさんの暖かく、やさしい瞳で、糸を運んでください。

【Re: タイトルなし】
pippiさん<うぶくんのこと、お気にかけてくださり、ありがとうございます☆
うぶくんもしゃんくんも、やさしいご家族のもとで元気にしていると連絡をうけております(うぶは、本当に足・・大丈夫(^^;)と、いうくらい元気だそうです)
また、里親様からのメールなどがありましたら、皆様にご紹介していきたいと思います。
【】
無飛さん、はじめまして
イオンのペット屋さんで見かけた張り紙のうぶちゃん(男の子だったのですね)が気になっていました。
張り紙がなくなっていたので、誰かいい人にもらわれたのだろうと思っていましたが、こちらでその後のうぶくん&しゅんくんのツーショットを見られて本当にうれしいです。
こちらのサイトをゆっくり拝見させていただきますね。
そして周りの人にも紹介していきます。
この記事へコメントする















無飛

Author:無飛
名前も呼ばれず、語ってもらうことも無く消えていく命があります。
そんな悲しい鼓動の響きを一つでも無くしていきたいと思います。
個人ボランティアである 無飛・ありこま・ピーココままが中心となり、ご家族との縁の糸をつないでいきたいと思います。

