2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



子猫シーズンにはいりました・・・
と、いってもまだまだこれからでしょうが( TДT)

Tさんと私は、現在・・・乳母として、子猫のお世話にアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタです。

知り合いのボランティアさんOさんのところに持ち込まれた子猫・・・・・

ダンボールに入れられ、そのダンボールはガムテープできっちりと!封がされていたそうです!!
ヽ(`Д´)ノウワァン・・・それを聞いて、なんともいえない怒りと悲しみがこみ上げます。

中には、子猫が4匹。
まだ生後40日経つか経たないかの、小さな仔が4匹。

そのうち2匹は、ご縁があり・・・家族のもとにいきました。

Oさんは、保健所に持ち込まれた仔たちを引き出しお世話をしております。
今週も、多くの猫達が悲しい運命をまつことになりました・・・・・・
Oさんは、その命を少しでも救おうとされております。

多くの猫・犬達のお世話と、小さな子猫のお世話、それは・・・とても大変なことです。

幸いにも、私どもの手元には子猫がおらず、少しでも家族との縁を結べればと、乳母を申し出ました。

Tさんの下には、先週から2匹の子猫が(1匹は家族の下に、そしてもう1匹にもご縁がありそうです♪)
もうしばらくはTさん乳母のもとで、やんちゃしてますがね~(。・w・。 )

「可愛い写真、撮れたよん♪」
・・・・と、送られてきた子猫写真
ismfileget.jpg
クーちゃん♪(仮名)

おしゃまな女の仔♪お膝が大好きな仔です。

我が家で、預かっている仔
逕サ蜒・010_convert_20100408005743

とても甘えん坊で、抱っこが大好き。
抱っこ・・大好きすぎて・・・(--;)、写真が撮れないので娘に抱かせて、ハイ♪パチリ
片方のお目目が、ちょっと調子が悪いようです。
コロ助♪(仮名)

月数にしては小柄です。食も細い仔です。
しかし、仮の乳母の下にいるより、暖かな家族の下にいるほうが、どんなにか幸せでしょう。
はりきってご縁の糸をさがします☆

私どもの下にきたこの仔たち・・・
Oさんのところ最初に来た時から、人のそばが大好きな子猫でした。
野良の子供じゃありえません・・・・

この仔たちを、ダンボールに入れ、ガムテープでびっしりと封をした人・・・・・・
どんな気持ちで、それをやったのでしょう?

自分で面倒をみているのなら、何故!避妊をしていないのでしょう!?

保護ボランティのもとに、持って行けばいいのですか!?

「かわいそう」

いったい何が「かわいそう」で、何が「かわいそうじゃない」のでしょうか?

生まれてきた命を、捨て去ること!
消し去ること!
それは、「かわいそう」ではないのでしょうか?

生まれてくる「命」に責任がとれないのなら
いま側にいる仔だけでも、その生涯に責任をもって見守ってください。

生き物は、子供を消されるため生むのでははずです。
もちろん、自分自身の命を勝手に消されることなど、望んではいません。

無邪気な子猫・・・その姿にやるせなさが込み上げます。


この記事へコメントする















無飛

Author:無飛
名前も呼ばれず、語ってもらうことも無く消えていく命があります。
そんな悲しい鼓動の響きを一つでも無くしていきたいと思います。
個人ボランティアである 無飛・ありこま・ピーココままが中心となり、ご家族との縁の糸をつないでいきたいと思います。

