2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫



我が家で保護している子猫・・・コロ助☆
逕サ蜒・083_convert_20100413004537

月数からしては小さく・・・我が家に来て、すぐに体調を崩し、次の日から獣医さん通い・・・(--;)

入院か!?と心配しておりましたが、4日目よりメキメキ回復♪
現在は、もう・・・ちっともじっとしていない、やんちゃな普通の子猫になりました~♪

逕サ蜒・038_convert_20100413004640
転げまわって、おもちゃで遊び♪ お腹が減ったら、2階に居ても聞こえるくらい大きな声で請求(。・w・。 )

よかったヽ(´ー`)ノ。
子猫は、こうじゃなきゃね!

左目は、どうやら他の猫達といっしょのときに、怪我をしたようです。
化膿もしておらず、目やにも出てませんが・・・少しガチャ目!?(^-^;)
視力にはまったく影響は無いので心配いりませんし、大きくなったら目立たなくなるでしょう。

・・・・さて、元気いっぱいのコロ助君♪ ご縁の糸を探さなくちゃね♪
逕サ蜒・082_convert_20100413004420
小さくとも、一人前に爪とぎ使用中(゚×゚*)

そして転載です!

映画『犬と猫と人間と』自主上映会のご案内です!
映画『犬と猫と人間と』が岐阜市で上映されることになりました。
岐阜大学の獣医科学生の有志の会DreamBoxが自主上映会を開いてくれるそうです♪

飼い主探し隊さん のブログにて、詳しいことは書いてあります。

じつゎ・・私は、まだ観てないんですよ・・・・・・・・・・
とても良い映画だとは、わかっているのですが(ー_ー;)、、、
ものすご~~~く、涙もろく、泣きはらした目と真っ赤な鼻を・・・(;´Д⊂)どうしたもんだかと。



それから、悲しく辛い話・・・・・
保健所の動物たちのお世話をしている方のブログに、親子猫の写真がありました・・・・

母猫と乳飲み子4匹・・・・・・・・
保健所の方は、親子同時の引き取り(里親が条件)なら、引き出してもいいとの返事。

5匹。

我が家にも5匹、猫達がいます。
不可能な数ではない・・・・です。

だけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                         私には、できない
やるせなさと、無力さに襲われます。



「できることを・・・・」

 そう 何度も何度も     自分に言い聞かせて・・・・・・・・・・






 


【Re: お久し振りです^^】
あさきさん<おひさしぶりです~♪
[壁]_・)・・・カメラマン、まだ募集してますよ(゚×゚*)プッ

本当に、黒猫ちゃん多いかも・・・。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。、黒猫ちゃんは、写真が難しいのよ。
本当は、もっと、もっと!可愛いんですけどね♪

でも、そんなことより・・・子猫たちの家族探しをしなくていい・・・
そんな世界がきてほしいです。
【お久し振りです^^】
相変わらずの現実と向き合う日々の活動、
本当にお疲れ様です。

やはり今頃になると子猫や母猫が
たくさん出てきてしまうんですね…。
なんか最近黒猫が多いような気がしますが、
気のせいなのでしょうか?? d(^^;
この記事へコメントする















無飛

Author:無飛
名前も呼ばれず、語ってもらうことも無く消えていく命があります。
そんな悲しい鼓動の響きを一つでも無くしていきたいと思います。
個人ボランティアである 無飛・ありこま・ピーココままが中心となり、ご家族との縁の糸をつないでいきたいと思います。

