2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 - - - - - - 2017 / 05 ≫



我が家で過ごしているコロ助君、最初着たときに入院Σ(; ゚Д゚)カッ!?と心配したのが嘘のように、すっかりやんちゃ坊主です・・・(--;)
画像 186
ネズミのおもちゃと格闘し

画像 201
アイロン台にの上でおおいばり(。・w・。 )

そして嬉しいことに、お話もきております。
もうすぐ幸せの糸がみつかるかもしれません♪

Tさん宅にいるクーちゃんも、お話が進んでおります。

コロ助もクーちゃんも、あったかい居場所ができますように。

そして、コロ助もクーちゃんも・・・黒猫ちゃん。

そして、新たに2匹の黒猫ちゃんがアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

「猫小屋の住人たち」というブログを書いていらっしゃるおかんさんのところより、私どもの手元に来ることになった子猫たち・・・

画像 263

詳しいいきさつは おかんさんのブログ に紹介されております。

黒猫ちゃん、ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!です。

男の仔と女の仔です。
画像 288
男の子は、お膝っ子♪甘えたさんです。
でも・・・おかんさんの話から、片目をカラスに突付かれたか?ちょっと眼球が濁ってて、目やにが出てて痛々しいです。
でも、視力はちゃんとしているようなので、治療すればよくなると思います。
仮名を「ジャックくん」といたしました~♪

画像 282

そして、女の子♪・・・・・・・おてんばです(^^;)
なかなか写真が撮れないので、抱っこしてお首をナデナデしてフニャ~となったところで、ハイ・パチリ☆
お目目が半瞑りなのは、ご愛嬌♪
ちょっと風邪気味かな?お鼻がちょっと出てます。

仮名は「ハナちゃん」

二匹の仮名の由来は・・・・ナイショ(;^ω^)

画像 269

お腹がいっぱいになって、二匹寄り添いオネム。。。
今まで、いつも一緒に生きてきたんだよね。

3ヶ月くらいの仔。
どんな理由で、2匹だけでいたのでしょう?
親から離れ、カラスに襲われ、命の危険にさらされ・・・・・
野生の世界なら、いざ知らず・・・
人を怖がらず、人の手が・膝が 大好きな子猫。

この仔たちにも、安らげる居場所ができますように …(*゚。゚)m。★.::・'゜☆


そして幸せな猫ちゃんに会いに行ってきました。

SOSのつよし君♪ ワンコのなっちゃんと仲良しの猫ちゃんです。

画像 236
みんながお茶しているテーブルの下で、なっちゃんと寄り添い「うるさいにゃ~」というお顔。

画像 257
二匹して、「開けてよ~~~!」と催促かな?

画像 249
見て!このふかふか尻尾♪とぷわぷわの身体☆

あの時の面影は、もう・・・どこにもありません。

画像 247
大好きなパパに抱っこ☆

いま、あの多頭崩壊の猫たちは、みんな~あったかな家族と一緒に幸せな時を過ごしているはずです。

私達の手元にいる黒猫ちゃん4匹!
どの仔にも、やさしい縁がつながりますように …(*゚。゚)m。★.::・'゜☆


人の手により起される、猫たちの悲惨な状況は無くなってほしいものです。
人の勝手により、猫たちの生きていく権利を消さないでほしいです。
猫たちが安心して生きていけれる世界が、きますように・・・・・

『動物保護ボランティア』というものが必要ではない時が来ますように・・・・・









この記事へコメントする















無飛

Author:無飛
名前も呼ばれず、語ってもらうことも無く消えていく命があります。
そんな悲しい鼓動の響きを一つでも無くしていきたいと思います。
個人ボランティアである 無飛・ありこま・ピーココままが中心となり、ご家族との縁の糸をつないでいきたいと思います。

