2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫



前回、睡魔に負けアップできなかった報告です・・・(*_ _)人

クロミちゃん♪優しい家族の一員となりました~☆

『下の娘がいつも抱っこしたがり、リボンもウンザリモード

昨日は上の娘の親子遠足があり、初めて一日お留守番 でもゲージでお利口に待っててくれました〓

餌も変更しましたが、もうふやかさないままモリモリ食べて プクプクまっしぐら

お水も上手に飲めるようになりました』

クロミ_145909
里親様から送っていただいたメールとお写真です♪
クロミちゃんは『りぼんちゃん』という可愛いお名前をつけてもらいました♪
りぼんちゃん♪一緒に遊んでくれる、二人の姉妹ができました☆

繧ッ繝ュ繝歙093203_convert_20100501163051
上のお姉ちゃんに抱っこされ、「りぼんちゃん」三姉妹の末っ子ですね。

そして・・・・・保護されている子猫はもう1匹。
画像-0032

まだ、本当に乳飲み子です
現在はこの仔を保護された方が面倒をみていてくださいます。

「出かける用事があり家の駐車場に向かう途中に、子猫の鳴き声が聞こえて来て、聞こえる方へ行ってみると、子猫がいました。周りを見渡しましたが、親猫がいる様子がなかったので、保護しました。」
まだ2週間くらい・・・目が開いたかどうかの、小さな子猫を保護主さんは一生懸命育てようとしてくれました。

しかし、小さな命に不安を感じ、こちらに相談がありました。

私達は、みみねこレスキューやその他保護猫で手がいっぱいのため、その子を引き取って面倒をみることができません。
保護主さんのご自宅には、今までに保健所や前に保護した猫たち犬達がいます。
その上ご自分がもうすぐ母親になる身重です。
そんな中!一生懸命この小さな命を守ってくれております。

私たちが今できることは、アドバイスをしながら時にふれ様子をうかがい・・・・
そして、その守ってもらっている仔の家族の糸をつなぐことです。

DVC00044.jpg
「あんずちゃん」と仮名をつけてもらいました。
可愛い女の子です。

我が家には、わんぱく坊主3匹。
逕サ蜒・039_convert_20100501154052
キップ君♪ いつもご飯を一番に食べ終わり、探検に行こうとするやんちゃ坊主

逕サ蜒・065_convert_20100501154418
とろ君♪ 3匹の中で、一番甘えっこ。ご飯の途中でも「撫でて~」と甘えてきます。

逕サ蜒・054_convert_20100501154911
クルル君♪  食欲旺盛☆ どちらかというとガキ大将のやんちゃ坊主。

そして・・・あんずちゃん♪

どの仔にも、暖かい家族のお迎えがありますように・・・・・


この記事へコメントする















無飛

Author:無飛
名前も呼ばれず、語ってもらうことも無く消えていく命があります。
そんな悲しい鼓動の響きを一つでも無くしていきたいと思います。
個人ボランティアである 無飛・ありこま・ピーココままが中心となり、ご家族との縁の糸をつないでいきたいと思います。

