2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



前にチラッと紹介した、子猫3兄弟・・・2匹は♂で1匹は♀だったのですが・・・真実は、(^-^;)みんな男の子でした。
(-_\)(/_-):ウゥ、獣医さんで確認してもらっていたのに~、
トライアルが決まり、
ちょっと目ヤニとかが気になったため、
再び獣医さんに連れて行き、
なにげなく~
「この仔、女の子でしたよね~?」と、先生に聞くと「そうだったね。こんな三毛猫に近い子はオスは、いないよ」と言いつつ、確認。
「あれ!この仔・・・男の子だ。○ん○んあるわ!」
・・・・と。
その後、先生は一生懸命「こんな三毛柄に近いシロキジの子にオスは珍しいから~、貴重だよ~」と、言ってくれました・・・・・(;´Д`)

まぁ・・・里親の申し込んでくださった方も「男の仔でもいいですよ~」と、
笑って許してくださったので、ε-(´∀`*)ホッでしたが・・・心の中では「せんせ~~~!頼むわ」と・・・・・

        小さい頃は、間違いやすいものですけどね~

もう!末っ子の甘えっ子かぁ~というくらい、甘えん坊の「サスケ」も
サスケ6
(娘の腕の中にいつも居た。)

最初はシャーシャー言いまくり、近づくと「プシュッ!」という、なんとも言えない威嚇音を発していた、(;´Д`)女の仔と思っていた「マヤ」も
逕サ蜒・048_convert_20091204204427
(いまじゃ、遊べ遊べと大変な甘ったれに・・・)

そうして、おうちゃく坊主そのままっていう「くろ丸」も
くろまる6
(側に誰か居ないと「ニャーニャー」呼びまくり・・・・)

3匹とも、トライアルに行きました。
・・・・・ちょっと寂しいですが、家の猫ちゃん5匹は、ε-(´∀`*)ホッとしているようです。

ちゃんと家族の一員になれるといいなぁ~。


そして、  「うぶちゃん」 に会ってきました。
2009120421072588a.jpg

セカンドオピニオンにかかるため、Tさん宅にお泊りのうぶちゃん♪

とっても、可愛い仔です♪
3チビ猫と同じくらいの大きさ・・・本来なら、遊び・走り回り・じゃれまくる時期。
でも、それができないうぶちゃん。

逕サ蜒・143_convert_20091204210231

歩けます・・・でも、走ることはないです。少し、歩き回るとぽったりと、座ります。

足を見てください。
うぶ2

うぶ8  うぶ5

指を指しているところの骨が、折れているのです。

そのため、歩く時は痛いほうの足をかばうように引きずり、肉球部分を地面に着けるのではなく、人間でいえば足の甲を地面に着け、引きずって歩いているのです。
長い時間は、歩きません・・・痛いのでしょうか・・・・・・

うぶ3
お膝の上が安心なのか、甘えてまったりです。


逕サ蜒・069_convert_20091205005246  逕サ蜒・070_convert_20091205005324
3チビたちは、一時もじっとすることがなく、暴れまくっておりました。

逕サ蜒・135_convert_20091205002944  逕サ蜒・153_convert_20091205003127
うぶちゃんも、本来は3チビと同じように、暴れまわる時です。

逕サ蜒・163_convert_20091205003239

お膝の上で、頭をナデナデ・・・お腹をウリウリが大好きな、とてもよい仔です。
うぶちゃんを保護してくださっている方の所には、「シュンくん」もいます。
シュンくんも、お腹の怪我の治療が大変です。

うぶちゃんを見ていただける方を、探しております。

家族として愛していただける方を・・・・・。

トイレもちゃんと行けます。

歩くこともできます。

7ヶ月くらいになれば手術が可能になります、少し足は不自由かもしれませんが
普通に元気に走りまわる猫ちゃんに戻れるはずです。

それまでは、あまり無理をさせないように、そっと見守っていただけるような・・・

普通の里親さまの募集とは異なりますが
手術にかかる費用も、
全額を里親になっていただける方にお願いするのではなく、こちらも援助するつもりです。

そんなうぶちゃんを家族に 迎え入れていただける方
ご一報をいただけたら幸いです。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




【Re: やんちゃ盛りですね♪】
あさきさん<あさきさんにお願いしていた時に、ゴロちゃんとマックくんに鍛えられたのか!?やんちゃが増大してましたよ~_(^^;)ツ アハハ・・・
甘えっこ全開で、側にいないと呼びまくりでした~。
トライアル先から、メールがきて「家族全員がすごく可愛がっています~」と、ありました♪
きっと、すてきな家族の一員になれると思います。
【やんちゃ盛りですね♪】
くろ丸君、そっちでもおうちゃく坊主だったのね。
サスケ君の顔がかなりしっかりしてきましたね!
譲渡会ではあまりのはかなげな顔に少々心配でしたが、
これなら大丈夫そうですね。
マヤちゃん…改めマヤ君も甘えん坊になったんだ☆
みんな元気でなによりです。
無事に正式譲渡が迎えられますように。

うぶちゃん、かわいい顔してるんですね♪
性格良しと聞くとますます、
この子を元気に走り回らせてあげられたらと思います。
この記事へコメントする















無飛

Author:無飛
名前も呼ばれず、語ってもらうことも無く消えていく命があります。
そんな悲しい鼓動の響きを一つでも無くしていきたいと思います。
個人ボランティアである 無飛・ありこま・ピーココままが中心となり、ご家族との縁の糸をつないでいきたいと思います。

