2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



毛狩りの季節ですね (ヾ(・∀・;)オイオイ・・・・・)

Sさま宅、アミちゃん♪、かわいい毛狩りニャンコ写真が届きました☆

100603_192404_convert_20100604235107.jpg

(〝⌒∇⌒〝)かわいい♪・・・・・でも、
一緒にいる、ネネちゃん・ゆずちゃんが、姿の変わったアミちゃんをクンクンしているそうです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

100603_192728_convert_20100604235024.jpg

でも、毛を刈ってみて・・・「こんなに小さな猫だったのか・・」と・・・・Sさま・・・・。

「毛がないと小さな猫になってしまいました 細くこんなに小さな猫だったと改めて驚いてます 食べる量も少なく、これ以上大きくならないとは思いますが元気に幸せに過ごしてくれたらと思ってます」
暖かな、お言葉をいただきました。
アミちゃん、優しい家族とめぐり合えて、本当に幸せです。

そして・・・毛狩り猫ちゃん、寒そうだ~な・・・と、思ったら
BUBUママさんのところの、セーターです♪
「にゃんセーターいかがですか?」 可愛いセーターがいっぱいです♪
SOSのときにも、毛の少なく体調を悪くしていた猫たちにと、たくさんのセーターを支援してくださいました。

そして今回も、ロズちゃんにと、可愛いセーターを送ってくださいました。
roz14.jpg
roz11.jpg
健康管理が悪く、体調を崩していたロズちゃん。
いただいたセーターのおかげで、下痢も改善♪
お腹が冷えないので、いいんですね。


ちょっとした、気持ち。
猫たちのことを思う愛情さえあれば、その仔たちを幸せにすることはできるはずです。

「多頭飼い」、ちゃんとした飼い方さえしてくれていれば、栄養面などに障害も出ず、普通の大きさに育ったと思います。
「かわいい」・・・そう思う気持ち、どうか間違わないようにしていただきたいです。

悲しいブログ記事をみてしまいました。
わかってはいることですが、改めて読んだりみたりすると、心が締め付けられます。

保健所に、毎日のように子猫が持ち込まれています・・・何十匹もの命が、消えていっています。
暖かい家庭に迎え入れてもらえる仔は・・・ほんの一握りです。

私たちボランティアが、できること・・・・・少ないです。

ここのブログ、他の動物保護のブログを覗いてくださっている方々は、みな理解してくださっていること

動物を家族に迎えるには、可愛いだけではなく『愛情と責任を』
それには、避妊・去勢は必要であること・・・・

簡単なことだと思います。
確かにお金はかかりますが、無理なことではないと思います!

避妊をせず、生まれてきた子猫を保健所に連れて行く・・・・・・・・・
そんなことをするより!
最初に1回、避妊手術に獣医さんに連れて行くだけのことです。

なぜ・・・・・・・・・・それが、できないのでしょう・・・・・

猫を愛して受け入れてくださる、優しい人は多々います。
でも、捨てる人が多すぎます!

どうか、周りの方に話してください。
「猫たちを家族にするなら、避妊・去勢をしてね。そうしないと悲しい命が、いっぱい消されていくのだから」
・・と。
そして・・・・・・
今、生きている、「野良」と呼ばれる猫たち。
どうぞ、優しい気持ちと手を差し伸べてやってください。

ただの「かわいい」ではなく、愛情と責任をもった「かわいい」を




この記事へコメントする















無飛

Author:無飛
名前も呼ばれず、語ってもらうことも無く消えていく命があります。
そんな悲しい鼓動の響きを一つでも無くしていきたいと思います。
個人ボランティアである 無飛・ありこま・ピーココままが中心となり、ご家族との縁の糸をつないでいきたいと思います。

