2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



嬉しい報告が、またできます。

Tさんに保護願いがきていた子猫♪、素敵なご家族との縁がつながったと知らせていただきました。
IMG_2405.jpg
ポフポフ・フカフカ子猫です☆

その名も『聖子たん』・・・・・しかし!男の子(゚×゚*)プッ

chizuru 267

「元気に過ごしています!

帰ると足に傍得てとても可愛いです。

カリカリも食べてくれて下痢もしていません。
用意したケージの柵が広かったようで抜け出してしまうので、お家の中を自由に動いていますが、ウンPはちゃんとトイレでしてくれてお利口さんです。

ちなみに名前は主人の好みで『聖子たん』です(汗)」


ヽ(´ー`)ノ、こんなお便りをいただきました。

・・・・・やはり、パパさんの命名だったか(密かにそうかと、思ってましたよ(。・m・))

聖子たん、カメラ目線だし!
( ̄~ ̄;)ウーン・・・やはり、スター?の貫禄。

そして、下痢ピーにゃんこたちの1匹「クルル」
キース君、シリウス君と離れ、可愛い先住猫ちゃんのいるご家族に迎えられました。

kururu201005292138002.jpg
クタ君という、かわいらしい名前をつけていただいてます。
クタ君・・・威張ってますね(;゚Д゚)

奥でコロコロしているのが、先住猫ちゃんの「ヌコちゃん」可愛い三毛の女の子♪
ヌコちゃんを、先にご家族に・・・ヌコちゃんは兄弟でいたところ、片方の仔が他に家族との縁ができ離れ離れ・・・・
ヌコちゃんがあまりにも寂しがるため、お友達にとクタ君を迎えてくれました。

会ったときから二匹は威嚇することもなく、ヌコちゃんが喜んでクタ君を迎えてくれたため、晴れて優しいパパ・ママと可愛い妹?(お姉さんかも)の家族の一員になったクタ君です♪

2kururu01006032212000.jpg
やさしいパパは、大の動物好き♪
クタ君を抱っこする姿に、優しさが感じられます。


暖かな縁の糸が繋がった仔たち・・・そして
新たに依頼がありました。
IMG_3658.jpg
この子猫です。
経緯を聞いて、悲しくなりました。
事故で死んだであろう、子猫の側に離れず、鳴いていたそうです。
兄弟だったのでしょうか・・・(´;ω;`)ウッ…
2匹寄り添って、生きてきたんでしょうね。

保護された方の話で、息子さんがその姿をみつけ・・・連れて帰り、家族に迎えようとしました。

ところが、先住猫ちゃんがストレスで「ハゲ!」が(;゚Д゚)

猫たちの場合、どうしても新しい仔が受け入れられず、ストレスでいろんな状態がおきてきます。
この仔も、かわいそう・・・でも、先住猫ちゃんもかわいそう・・・・
そんな経緯から、この子猫の縁の糸をさがしたいと思います。
IMG_5249.jpg
白いオスの子猫です。

ご縁の糸がありましたら、どうかご連絡ください。




【Re: タイトルなし】
まあさ+さん<3匹とも、すてきな家族ができました♪

これもまあさ+さんが、子猫を見捨てずに、ご自分が無理をしてでも、保護し連れてきてくれたおかげです。
きっと、兄弟を亡くした子猫も、よいご縁があると思います!

諦めさえしなければ、きっと優しいご縁がどの仔にも、訪れることを信じ、がんばっていきたいです。

【】
あぁ、3匹とも素敵なご縁で、嬉しいです。
優しく抱っこされて安心してますね。
あぁ、嬉しい。
先住ちゃんも、クタちゃんを受け入れてくれて、嬉しい。
幸せを掴んでくれて、関わって下さった全ての方に感謝です。

亡くなった仔に寄り添っていた仔も
素晴らしいご縁がありますように。
悲しい出来事を乗り越えて、大きな幸せを掴んで欲しいです。
この記事へコメントする















無飛

Author:無飛
名前も呼ばれず、語ってもらうことも無く消えていく命があります。
そんな悲しい鼓動の響きを一つでも無くしていきたいと思います。
個人ボランティアである 無飛・ありこま・ピーココままが中心となり、ご家族との縁の糸をつないでいきたいと思います。

