2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


16日、ロズちゃんがミューちゃんに引き続き、トライアルにはいりました♪

画像 029
トライアルのお宅には、可愛い先住猫くん♪
初顔合わせに・・・・・ロズは、知らん顔でテクテク・・・(;´Д`)

この後、先住猫くんの後を着いて行ったようですが・・・里親様が見に行くと、フーっ!とやっていたようで(^^;)
仲良くなれると、いいけど・・・。

画像 030

先住猫くんも、以前にボランティアに保護されていた所、家族の一員になったとのこと。
ロズちゃんのことも、以前から気にかけてくださっており、このたび、先住君とうまくやっていければ・・そして、いろいろ体調の悪いロズちゃんの世話ができるか?を、いろいろ考えてくださった上で、トライアルを申し出てくださいました。

ロズちゃんは、時々ママさん のブログに書かれてますように、体調管理・口内ケアなどに手がかかるであろう猫です。それを、承知の上で・・・家族に迎え入れようと考えてくださいました。

嬉しいことです。

こうした優しく暖かな家族との縁が繋がりますこと、心から願います。
ロズちゃん、そして先にトライアルにはいったみゅーちゃん、どうか縁の糸が結ばれますように・・・


そして、新たな家族との縁探しです。

画像 051
ちび助2匹(^^;)

この仔たちは、1ヶ月半前に生まれた仔です。

ある方が、もうすぐ臨月をひかえた母猫を保護・・・母猫は栄養状態が悪く痩せておりましたが、とても堕胎できる状態ではないため、出産。
子猫は4匹生まれましたが、1匹は生まれて間もなく虹の橋を渡り・・・・・
母猫の状態が良くなかったため、発育が悪く・・・もう1匹が虹の橋を渡りました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

残った2匹も体調が悪く、私のほうに引き取りケアをしてきました。

画像 114
今は体重も順調に増え(測定しようにも、じっとしてない(;´Д`))
風邪による目やに・鼻水もなくなって、やんちゃ坊主になりつつあります。

画像 141

まだ離乳食ですが、そろそろこの仔たちの家族との縁を探したいと思います。

子猫たちがあちらこちらで、いっぱい・・・家族との縁をさがしております。
みんな「縁の糸」が繋がりますよう。

そして!どうか・・・・このように多くの子猫が保護されないように、家族にした仔には「避妊」「去勢」する、認識が定住しますように!









この記事へコメントする















無飛

Author:無飛
名前も呼ばれず、語ってもらうことも無く消えていく命があります。
そんな悲しい鼓動の響きを一つでも無くしていきたいと思います。
個人ボランティアである 無飛・ありこま・ピーココままが中心となり、ご家族との縁の糸をつないでいきたいと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。