2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫



飼い主探し隊さん が主となって動いている多頭崩壊のレスキュー。
このレスキューに私とTさんそして預かってもらっている時々ママさん とGさんでレスキューに協力をし、猫たちの家族探しをしております。

「まこちゃん」 「こはく君」(こはく君ブログあります~♪) は正式に家族に迎えられ、「みゅーちゃん」「ロズちゃん」はトライアル中。
そして、今回「アリスちゃん」もトライアルに入りました。
chizuru 288
いままの最初の写真、まこちゃんは紙袋の中・みゅーちゃんはベットの下、そしてアリスちゃんは・・・椅子の下(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

chizuru 292

でも、きっとご縁の糸がつながり、嬉しい写真をお見せできると信じております。

そして・・・嬉しい写真とご報告。

レスキューに入ったばかりのころの報告に「非常に体調の悪い猫たちがいます」と、言っていたと思います。
その猫たちは・・・子猫でした。
4月の終わり、飼い主探し隊のメンバー2名と私とTさんが、初めて多頭崩壊現場の家に猫たちの様子を見に入ったとき・・・子猫がいました。
それも、ひどい状態で・・・・・
飼い主探し隊ブログのレスキューの状態にも書かれておりますが、猫たちはひどいノミとダニでした(;´Д`)
当然、子猫にもノミは群がり、子猫の中の1匹は、ひどい貧血状態で鼻の色も、肉球の色も、ピンクであるはずのものが白くなっていました。
このままでは、子猫の命が危ういと、その場でTさんの下に保護!すぐに獣医さんにみせたところ、血液中の赤血球が異常に少なく、もう・・だめだと、言われました。
子猫はどの仔も、真菌がひどく・・・あちらこちらの毛が抜け、かさぶたができておりました。
ノミ・ダニにより、皮膚炎もあったと思います。

しかし、この2ヶ月近くTさんの手厚い看護のおかげで、子猫たちの真菌も、ノミ・ダニによるアレルギー性皮膚炎も治り、そしてもう駄目だと言われたひどい貧血の仔も元気になり、このたび新しい家族との縁が繋がりました。

こうして、元気になった子猫たちが、家族との縁を繋ぐことができ・・・今、初めてお話させていただきます。

chizuru 285
「パピ君」この仔が、もう駄目だと言われた仔です。
いまじゃ、一番の元気っ子~♪
chizuru 286
「ミロ君」
2匹の仮名の由来は、元気に育て!パピコとミロを飲んで(意味不明_・)ぷっ)
chizuru 283
ヽ(´ー`)ノ、兄弟2匹を、ご家族に迎えていただけました。
名前はパピ君が「ハイオ 」ミロ君が「セゥ」

パパさんは、ブラジルの方♪2匹の名前にも、ちゃんと意味が☆
「ハイオ」とは『稲妻』・そして「セゥ」は『空』!素敵な名前です。
自然からもらった名前。
優しく・あったかな家族の中、元気にたくましく育ってほしいです。

そして「みすずさん」(何故?か仲間うちで、この仔だけ「さん」呼び・・・(^。^;))と「プー君」
みすず81
コトラ 277

みすず・ことら 279

最初は子猫をご家族に迎えてくださり・・・そして、お見合いのとき側にいた「みすずさん」のことを、ずっと気にかけていてくださり、このたび2匹をご家族に迎えてくださいました♪
「みすずさん」はそのまま「みすずちゃん」(〝⌒∇⌒〝)そして「プーくん」は「湖虎くん」♪に。

こうした嬉しい報告ができること、本当に嬉しく思っております。

もう1匹、みみねこたちとは違いますが、以前このブログで紹介した「亡くなった兄弟猫の傍らで鳴いていた子猫」
たく281
シロくん改め「たくちゃん」というお名前になり、新しい家族との縁が繋がりました~ヽ(´ー`)ノ。
シロくんの時にお留守番が寂しくて、前足をぺろぺろ・・・ちょっと毛が禿げてしまいましたが、新しく家族ができ、きっとハゲもなくなりますね♪

我が家にいる、我侭・やんちゃ坊主の子猫たちにも、お話がきております。

今回は、嬉しい報告てんこ盛りでした☆





この記事へコメントする















無飛

Author:無飛
名前も呼ばれず、語ってもらうことも無く消えていく命があります。
そんな悲しい鼓動の響きを一つでも無くしていきたいと思います。
個人ボランティアである 無飛・ありこま・ピーココままが中心となり、ご家族との縁の糸をつないでいきたいと思います。

