2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



ロズちゃんの嬉しいお知らせができ、我が家のちび助たちにもお話がきており、そして嬉しい便りも届きました。

100621_1641_0001.jpg
クーちゃんとジェイ君♪(ハナちゃんとジャック君)

「ごぶさたしております。
2匹とも元気です。

最近は高いところと蛇口がお気に入りです。」


100610_0638_0001.jpg

100610_0636_0001.jpg
(◎_◎;)ほんとだ!高いところと蛇口!!

(〝⌒∇⌒〝)、相変わらずやんちゃなようです。
でも、元気な姿、大きくなった様子・・・嬉しいことです。

そして、毛狩りの可愛い姿を見せてくれた「あみちゃん」の姉妹猫ちゃん「ねねちゃん」と「ゆずちゃん」の近況も♪

「ネネとゆずの毛刈
頑張りましたが・・〓
とても可哀相な姿になり
30日に二匹揃って病院にて美猫にしてもらう事になりました ウーシャーに始まりキックや引っ掻きや噛み付きに耐え二人がかりで頑張りましたが無惨な姿でした〓〓 美猫の写真また送ります とりあえず無惨な二匹です」

1ねね00622_111332

100622_11124ゆず0


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・「家でカットしちゃったら~」・・・と、
悪魔の?囁きをしたのは、私です (*_ _)人
でも、言い訳じゃないですが・・・モコモコで可愛いと思うんですが( ^∀^)



嬉しい便り、そんな便りが増えることを祈り、子猫たちの家族探しです。

黒猫ちゃんたちの依頼です。
タンゴちゃん-370-1
「タンゴちゃん」。。。o(゚^ ゚)ウーン、美人さん猫ちゃん

カルゥs-375-2
「カルボンくん」 きりりとした、イケメン猫ちゃんだ!

黒ハナ-397-2
「クロハナちゃん」(^。^;)そのままですね・・・・・お鼻の黒がヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

保護した猫ちゃんが、妊娠・・・5匹の子猫が誕生し、2匹の仔はご縁があり、家族ができましたが・・・この仔たちには、まだご縁の糸が繋がりません。

保護している方は、母猫は以後 避妊して、里親様を探すとのことです。

「仔猫たちのママ猫は、去年の秋くらいから時々ウチへ来ていたノラ
(元どこかの飼い猫と思われます)で、
いつもちょっと大きい凶暴な(?)オス猫に追われていてビクビクしていて、すごい
取っ組み合いのケンカをしていて、痩せていました。
あまりに寒かった暮れにかわいそうで保護しました
すぐに避妊手術をすればよかったのですが、
慣れてから・・と思っているうちに妊娠がわかりました。」


保護した方のお話です。
確かに、早くに避妊してれば・・・と、後悔はしてしまいますが
生まれてきた「命」に罪はありません。
この仔たちには、怖い思い・寒い思いはさせたくないと思います。

人に慣れていなければ、保護は難しいです( TДT)

捨てる人がいる・・・
何故!?家族を捨てれるのでしょうか・・・・


「動物の愛護及び管理に関する法律」を、知っていますか?(ほとんど機能していない気がするが・・)


第四十四条  愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。
2  愛護動物に対し、みだりに給餌又は給水をやめることにより衰弱させる等の虐待を行つた者は、五十万円以下の罰金に処する。
3  愛護動物を遺棄した者は、五十万円以下の罰金に処する。
4  前三項において「愛護動物」とは、次の各号に掲げる動物をいう。
一  牛、馬、豚、めん羊、やぎ、犬、ねこ、いえうさぎ、鶏、いえばと及びあひる
二  前号に掲げるものを除くほか、人が占有している動物で哺乳類、鳥類又は爬虫類に属するもの

捨てるってことは!犯罪なんですよ!!






この記事へコメントする















無飛

Author:無飛
名前も呼ばれず、語ってもらうことも無く消えていく命があります。
そんな悲しい鼓動の響きを一つでも無くしていきたいと思います。
個人ボランティアである 無飛・ありこま・ピーココままが中心となり、ご家族との縁の糸をつないでいきたいと思います。

