2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



まずは、「みみねこレスキュー」の猫たちの報告~☆

みみねこレスキューの猫ちゃん、「クィール」君。
画像 147
私の友人宅にてしばらくの間、預かっていただくことになり、移動いたしました。
預かりさん宅での呼び名「おーじろう」♪・・・(歳が知れるけど・・オバケのO次郎からきてます・・)
今後はおーじろう君として、報告をしていきます。

びびりで臆病な猫ちゃん、預かり先ではいつも怯えたような様子、人に対し威嚇…急に大勢の中から離され、人に対し恐怖感を抱いてしまったのか、居た場所で何かあったのか?(解らないことですが)・・・なんか、寂しくかわいそうな気持ちになっておりました。

預かり先には、大型犬たちがいて、どうかしら・・?と、不安な気持ちでの預かりスタート
CA3C0110.jpg
レスキュー先でも、ケージの中だったということと、犬たちとのことも考え今はケージの中でですが・・・
おーじろう君、すっかりリラックスポーズ。
画像 355
犬たちが ジー・・と見つめる中、お食事・・・(ビビリじゃなかったのか!?)
画像 372
「おーちゃん、そこトイレですが・・・」と、預かりさんがナデナデすると、遊んで~とトイレの中でゴロリ。

画像 373
『眠いのにゃ・・・おやすみ~~』

まだ、ケージの中での生活ですが、人に対しての警戒心も和らぎつつあります。
時間さえかければ、心を開いて人に対し信頼を持ってもらえることでしょう

おーじろう君にも、きっとこの仔の気持ちを理解しようとして家族に迎えていただける、ご縁があることを願っております。

みみねこたちの、様態の悪かった子猫「ベティちゃん」
ひどい真菌と皮膚病で、長いケアになりましたが、このたび優しい家族のもとに行くことになりました♪

chizuru 302
やさしいお兄ちゃん、お姉ちゃんもできお名前は「キキちゃん♪」
最初「ベティ」をとのお話のとき「ぶちゃいくだけど、かわいい~」と、言ってくれたお姉ちゃん(〝⌒∇⌒〝)
可愛い妹として「キキちゃん」と仲良く遊んでくれてます。
chizuru 308

Tさんが、一生懸命助けてくれた小さな命たちは、優しく暖かい家族のもとに迎えられていきました。

chizuru 306
「ベティ」仮名の由来は・・・ペチャ顔でキャラクターのベティに似てるから(;゚Д゚)
Tさんといつも、「ベティは可愛いくていい仔だけど、ペチャ顔で不細工だから大丈夫かな~」(なんちゅうひどい言い草(^^;))と話してましたが、とっても素敵な家族に迎えられました。

そして!「さちちゃん」にも、今お話がきております。
良いご縁になりますよう・・・

今日は7月7日 七夕です。
あいにく私のところは天気が悪く、お星様は見れないようですが・・・

『どの猫・犬たちにも、安心して生きていけれる、優しく暖かな場所を』

願いが届いてほしいです。








この記事へコメントする















無飛

Author:無飛
名前も呼ばれず、語ってもらうことも無く消えていく命があります。
そんな悲しい鼓動の響きを一つでも無くしていきたいと思います。
個人ボランティアである 無飛・ありこま・ピーココままが中心となり、ご家族との縁の糸をつないでいきたいと思います。

