2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



猫たちのお世話をしてくださるボランティアさんを募集しております。 
1週間に一度でもかまいません。一日の中の1時間程度でかまいません。
現地での、猫たちのご飯・トイレの掃除などをお願いしたいのです。
場所は名古屋市内です。

chizuru 333
chizuru 334

以下は、募集をしている知り合いボランティアさんの募集内容と経緯です。

『 ★猫のお世話に週2,3回以上通っていただけるボラさんを至急探しています。

保護場所  名古屋市南区のワンルームマンション
成猫(1歳半から5歳)14匹

食事のお世話、トイレの掃除、一頭ごとの健康状態をチャックし、後は人馴れしてもらう為にも猫達と少し遊んでいただけたらと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★里親さん募集しております。

(猫)1歳半から5歳の成猫14匹です。
(性格)とても人懐っこい子から、隠れてしまって出てこない子までおります。
(健康状態)一頭のみ未避妊ですが、他は全て避妊去勢済みです。
      ワクチンは、順次実施予定です。
      猫風邪をひいている子が数頭いて治療中です。
(保護の経緯)飼い主が、会社の事務所で飼育していましたが、経済的に行き詰まり事務所を閉鎖 猫の居場所がなくなりました。一旦野外で網で囲ったような元養鶏場を借り、そこにしばらくいましたが、環境が悪くそれを見かねた方が、所有するワンルームマンションを貸してくださいました。現在は、冷暖房完備のきれいなお部屋で過ごすことができています。飼い主は経済的に余裕がないといい医療費や、エサ代も負担しておりません。お世話は自分がするといって毎日通っておりますが、いい加減で体調の悪い子もなかなかよくなりません。さらに自分の生活費が足りないと言い出す始末です。
当初飼い主の生活が落ち着き、1頭2頭でも里親さんが見つかり、飼い主の負担が減れば、いずれ援助も不要になるのではないかと思われましたので、チラシやネットなどで、里親さんの募集を始めました。
しかし、飼い主の責任感のなさ、危機感のなさを実感し、この猫達すべてが、新しい生活に入らなければ、安心は得られないと思いはじめました。
そこで、猫の所有権を全ていま世話をしている方に移し、飼い主の出入りも禁じ、里親さんを探した方が、猫のためにもいいのではないかと、考えております。
猫たちのことを引き受けてくれた方は、現在までにすでに相当のご負担をしてらっしゃいます。また時間的にもご多忙な方で、毎日世話に通うことが困難です。
トピ主である私は、三重県在住で、ボラ活動を小さなグループで行っております。他の案件もあり、コツコツお世話に通うメンバーが足りません。


長期戦になるかと思います。
もしお世話を手伝っていただける方が見つかるようであれば、じっくりよいご縁を探すことが出来ると思います。
1回30分程度のお世話かと思います。
週2,3回ご協力いただける方がおみえでしたら、数名でシフトを組むような形で、できたらいいなと思います。
名古屋市南区です。
お近くにお住まいの方、仕事の都合などで、ちょっと立ち寄れる方みえませんか?例えば猫は好きだけど飼えなかった・・・、猫のために何かしたいと思っていた・・・という方、少しお時間をいただけませんか? 』

<< 募集条件 >>
・東海地区(愛知岐阜三重)中心に一部関西など、車で、2時間程度の場所でお願いします。
・お見合い、お試し飼育の上で、正式譲渡しております。
・ご自宅訪問、誓約書のサインなど、条件がございます。

この方は、mixiでトピを立ち上げ募集しておられます。
私どもの方でも、お手伝いをしていただける方の連絡を待っております。
お願いできる方は、・ご家族構成(先住動物含む)、猫の飼育歴、お留守番時間など自己紹介とともにメールフォームまたは、鍵コメントにてご連絡ください。

chizuru 328

chizuru 327

chizuru 330

依頼文を読んでいただければ、解ると思いますが・・・
元の飼い主に怒りが込み上げます。
無責任から、猫たちの居場所も無くし、助けてくれている人に全てを依存した上に、金の無心までする!!

こんな人間がいるのかと・・・情けなくなります。

猫たちのお世話をすることができれば、この馬鹿な人間と関わりあわなくてすみます。
どうか、お時間を少しください。






【ありがとうございます。】
まこさん・みぃこさん
優しいお申し出、ありがとうございます。
嬉しいことです。
猫たちが、少しでも安心して過ごしていけるよう、どうかご協力お願いいたします。
【はじめまして】
はじめまして。ボランティアの件を読ませて頂きました。
私は今豊橋に住んでいます。今家には二匹の捨てられた子猫と成猫の保護猫スコティッシュを飼ってます。
記事を呼んで怒りと悲しさが一気に込み上げます。
もし私にお手伝いできる事がありましたら言ってください。その子達の力になりたいと思います。

長文失礼します
【】
猫ちゃんのお世話のボランティアについて気になったので、お問い合わせしました><!!

宜しければ、メールお願いします。
この記事へコメントする















無飛

Author:無飛
名前も呼ばれず、語ってもらうことも無く消えていく命があります。
そんな悲しい鼓動の響きを一つでも無くしていきたいと思います。
個人ボランティアである 無飛・ありこま・ピーココままが中心となり、ご家族との縁の糸をつないでいきたいと思います。

