2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫



おどろきと嬉しさいっぱいのメールをいただきました。

あの あの!ロズちゃんが・・・なんと!ムカデを押さえ込んだとΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

先住猫ちゃんのグリ君は、雷が大嫌いでらしく、気が弱いことを発見したそうで((。・w・。 ) フフ)

『 ロズは雷なんてぜんぜん平気、怖いものなし~~って感じで、ついこの間も私の布団の近くでどうもロズがこそこそしてるな、と思ってみたらロズの手の下には「ムカデ」がいてつかまえていてくれました。 やはり虫を捕まえるのは猫の本能なんだな、と思いました。

知らずにいたら私はムカデにさされていたかもしれません』

ロズちゃん☆お手柄だ~ヽ(´ー`)ノ

普通の猫なら、虫を捕まえるのは日常のこと(我が家の猫たちも、いつもやってます)
((-ω-#)y-~~~~えっと・・・我が家は山近いので、家の中にも虫は入り込みます。外じゃないですよ(;´∀`))

でも、あのロズちゃんがです!((^∧^) ゴメンヨ~~ロズ、大げさで)

CIMG0415.jpg

そして、ますます驚いたのはグリ君と追いかけっこ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

『ロズはとても元気で家にきてから1カ月もたたないうちからグリムを追いかけ回して、エッて感じで反対じゃないの?・・・とみんなで驚いてました。

ロズが正式譲渡されてからすぐに動物病院に連れて行き、歯肉炎の注射を打ってもらい、その注射がきいたのでしょう、

食欲ががぜんでてきて、こっちも少しでも多く、と思い一生懸命食べさせたら、なんか元気も出てきて、薬がきいてよだれ等の症状も少しは改善され、気分もよくなったのだと思います。

でグリを追いかけまわしたり、つっついたり、・・して遊びにかかりました。

追いかけ回すスピードはすごく速いですよ~~。』

ロズが速いスピードで走る・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。嬉しい。

グリ君は大変ですけど・・・・(;^ω^)

でも、こんな仲良し写真も♪
CIMG0426.jpg

CIMG0430.jpg

初めてロズちゃんを見た時は・・・籐の小さなかごの中、動くこともままならず・・・やせ細って、悲しくって涙が出ました。
今、いただいた写真を見ながら、嬉しくって涙が出ます。

CIMG0434.jpg

あの時とは、まったく違う・・・ふかふかでぷっくりとした、そして安心した顔の可愛いロズちゃんが、います。

ロズちゃんに限らず、里親様から送っていただく写真の猫たちの顔は、みんな穏やかで嬉しそうです。
みんな、幸せなんだと・・・ついつい涙がこみ上げてきてしまいます。

ありがとうございます。
優しい手を差し伸べてくださった皆様、本当にありがとうございます。

ロズちゃんの嬉しいお便りに託け、猫たちを迎え入れてくださったみなさま、そして時につれ支援をしてくださる皆様に感謝を

     ありがとうございます。

優しい人々がいる中・・・今後も保護活動は続くであろうし・・今も、まだまだ家族を待っている仔はたくさんいます。
優しい気持ちと責任ある行動のもと、すべての人が猫や犬たちのことを考えてくれればと願います。





この記事へコメントする















無飛

Author:無飛
名前も呼ばれず、語ってもらうことも無く消えていく命があります。
そんな悲しい鼓動の響きを一つでも無くしていきたいと思います。
個人ボランティアである 無飛・ありこま・ピーココままが中心となり、ご家族との縁の糸をつないでいきたいと思います。

