2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫



SOSレスキューのときに「最後の仔です♪」と、ご家族に迎えてもらった『金ちゃんと銀ちゃん』の元気な様子が届きましたヽ(´ー`)ノ

桃の箱は人気だそうで(。・w・。 ) ププッ
確かに、ニャンコは箱が好き♪我が家も、荷物が届くと箱の前に勢ぞろい。
箱が空くと、待ってました!と、中に・・・・(^。^;)

金ちゃん、銀ちゃんたちも、順番待ちで箱入り息子しているようですね(〝⌒∇⌒〝)

100818_2141_01.jpg
箱に入り、くつろぐ「金ちゃん」

後ろからのぞく銀_02
後ろで様子を伺う、「銀ちゃん」(゚×゚*)プッ

そして・・・・
銀100707_2145_01
(*´∀`)、箱の中身が変わりました~♪
気持ちよさそうに眠っている「銀ちゃん」

二匹とも、幸せそうです。

嬉しいお話の次は・・・また子猫。

リクとリルの2匹の子猫の他に、もう1匹。

100917_205955.jpg
トト丸君(仮名)です。
生後1ヶ月くらいの男の子。

この仔は、あるおじいさんの所の家で、野良のお母さんから生まれた仔です。
子猫は5匹生まれたそうで、あとの4匹はそのおじいさんが、いろいろ声をかけ貰われたそうです。

移動手段も交通機関のみ、ネット環境があるはずはなく・・・でも、その中、生まれてきた仔を何とかしようと努力してくれました。
しかし、どうしてもこの仔の縁がみつからないということで、こちらに相談があり、いまはTさんのところで保護しております。

100917_214633.jpg
トト丸くん、まだまだ赤ちゃん・・・ちょっと、涙目のため点眼で治療中。

ご飯も、まだ自分でしっかり食べれないようで・・・
Tさん宅の保育士ニャンコの指導の下、いまがんばってます。
(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ・・・・(Tさん宅には優秀な、子育てニャンコ「ポクリン」という男の子がいるのですヽ(`Д´)ノ~~

100917_205201.jpg
ポクリンも、保健所から保護した仔です(;´Д⊂)
今はTさんの家のアイドルです♪

「人間の乳母より猫の保育士さんが大好き!そのうち振り向かせてやるぞ~」と、Tさん(゚×゚*)プッ

うちも、ポクリンみたいな仔がいたらなぁ・・・(我が家の5匹のニャンコは、子育て無関心(´;ω;`)ウッ…)

そして「リク」と「リル」、まだまだ下痢がひどいですが、少しずつ食欲も出てきました。
逕サ蜒・028_convert_20100918025513

トト丸くん、リクくん、リルちゃん、3匹の幼い子猫たち。
元気いっぱいになり、優しい家族との縁がつながりますように。



この記事へコメントする















無飛

Author:無飛
名前も呼ばれず、語ってもらうことも無く消えていく命があります。
そんな悲しい鼓動の響きを一つでも無くしていきたいと思います。
個人ボランティアである 無飛・ありこま・ピーココままが中心となり、ご家族との縁の糸をつないでいきたいと思います。

