2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



リク・リルのこと、まだ病院から何も連絡はきません。
がんばって病気と闘っているのでしょう・・・

私は、いつ帰ってきてもいいように、部屋の消毒、掃除に明け暮れております。

パルボウィルスに何が有効か、いろいろ調べた・・・強力な塩素系消毒薬(よくハイターを薄めたもの)とありましたが、結構これは大変なので(匂いとか)市販されている「バイオチャレンジ」を使用。
使用方法・効力などを問い合わせた結果、かなり有効と判断(私なりの見解です)

原液で最初は散布。その後、1対1で薄めたものを、部屋全体に散布。
家の中も全体に散布(5匹の猫たちに嫌な顔をされつつ・・・)

リク・リルが元気になって戻ってくるのは、たぶん1週間先だと思うので・・・それまでには、部屋の浄化もできている予定・・・。

ただ・・・この先しばらくは、新しい子猫の預かりはできないでしょう。
自分が預かれない分、預かっていただける方を探さないと・・・

リクとリル、帰ってくると信じてます・・・



そして、そうこうしている中・・・嬉しい報告を♪

譲渡会でご縁がつながり、このたび正式譲渡に行ってきました♪

チャイとルナ改め「レオ君とレナちゃん」です~☆
逕サ蜒・004_convert_20100922005237
二匹とも遊びに夢中で、こっち見てくれないし・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

代わりに先住わんちゃんが、ずーと側に居てくれました♪
画像 038
先住わんちゃんがストレスにならないかと心配しておりましたが、やんちゃな2匹を受け入れてくれました♪

画像 002
みんな☆一緒に、記念写真~♪

お話をしている間中、レオ君・レナちゃんはあっちこっちと遊びまくり~(^。^;)
画像 034
大きなキャットタワーのてっぺんから見下ろしてる2匹 ヽ(`Д´)ノ満足そうに~~~

画像 040
レオ君とわんちゃんの仲良しショット(レナちゃんは、どこかで勝手に遊んでました(。・w・。 ) ププッ)

画像 036
これからもずーと・・・2匹一緒♪優しい家族の中、わんちゃん兄弟もでき、幸せに暮らしていけます。

この子達と一緒に居た「シャルル」、正式のご家族に迎えていただいております♪
嬉しい報告は、後日させていただきます。

リクとルナにも、きっと・・・こうした嬉しい報告ができる日が、やってくるはずです。

2匹の状態、わかり次第・・・報告させていただきます。


この記事へコメントする















無飛

Author:無飛
名前も呼ばれず、語ってもらうことも無く消えていく命があります。
そんな悲しい鼓動の響きを一つでも無くしていきたいと思います。
個人ボランティアである 無飛・ありこま・ピーココままが中心となり、ご家族との縁の糸をつないでいきたいと思います。

