2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


子猫たちの写真・・・
私はほとんど撮る事ができませんでした。
引き取った日は、獣医さんへの移動・その場でいろいろな対処。
綺麗になって、ゆっくりとしてから・・・可愛い写真をみなさんにお見せすればいいや・・・
そう思い、あの仔たちの姿を写すことはしませんでした。

お別れは、いつも考えていません。

沢山の仔たちを救うことはできません。
だから、自分の手元に来た子達は、なんとかして幸せになってほしいと


ありこまさんが、可愛い写真を撮っていてくれました。
ラック0
ラック
幸0


この子達は、生を受け  生きようとしていたことを。

『命』は、同じだと知ってください。

消えてしまえば、もう二度と帰ってこないのです。
それは、人間であろうと猫であろうと、犬であろうと・・・なんだって同じということを。

人は便利さを求め、多くの他の生き物の生きていく場所を占領しております。
少しくらい、寛容な気持ち・優しい気持ちを持ってもらえたなら
自分に不都合であるという理由だけで、命を軽くみれないでしょう。

お腹を空かして、かわいそうだからと・・・闇雲にエサだけを与える。

その仔たちが、可愛いと思うなら、どしたらいいかを考えてください。




前回のブログに少し書きました、子猫たち・・・
先週、9匹の子猫たちをありこまさんと引き受けることにいたしました。
(^^;)しかし、9匹を二人で世話は無理・・・
我が家には、トビー君がいるため、ひとまずは一緒にできないということで
ギズママさんともう一方の預かりさんに、応援依頼を!(○`人´○)

 しかし・・・・
子猫たち9匹の状態が非常に悪い。
中でも4匹の子猫たちが・・・
病院で健康診断後、とりあえずは各預かり先に移動はしたものの・・・

ありこまさんの下に行くことになった4匹は、次の日から次々に入院。


辛いことですが、介護の甲斐も無く・・・
二匹の仔が、天に帰っていきました。

何度、経験しても駄目ですね。
人前で、泣いている姿はみせたくないですが・・・
堪え切れません。

昨日、二匹の仔を病院にありこまさんと迎えに行き、
今日
長楽寺さんで埋葬していただきました。

仮の名前を『ラック』『幸』
「幸せになるような名前にしようね!」と、ありこまさんと話、ついた名前です。

今、入院中の子達は『福』と『ラッキー』

幸福になれ!との、願いは半分消えてしまいました。

今入院中の福ちゃんとラッキーちゃん!
元気に退院して来ることを、信じて待っております。

9匹のうち、5匹の子猫たちは風邪の症状はありましたが、それなりに元気も・・・
画像 012

しかし、ギズママさんがお世話してくれている、3匹の中の1匹が一昨日から入院(´;ω;`)ウッ…

本来なら、可愛い写真での紹介ができるはずでしたが
辛い報告となってしまいました。


そんな中でも、嬉しいこともあります。

トビー君ですがお問い合わせがあり、トライアルに出ることができました♪
画像 098

まだ、赤ちゃんなのでいろいろ大変ですし、心配ではありましたが・・・

良いご縁の糸が繋がれば!幸せになってほしいと、それだけが願いです。

5匹の風邪引きニャンコの中で、体調もよい☆ゴロゴロ・すりすり『しゅうくん』
しゅう02
天に帰ってしまった仲間の分まで、幸せになるよう!
ご家族との縁を繋ぎます。

先月までの譲渡会報告をせず(・・;)まことの申し訳なく思っております。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ・・・

このところ譲渡会に参加することができず、皆様への報告ができずにおりました。
ありこまさんを始め、仲間ボランティアは、犬・猫たちの世話・バザー・・そして、今回の災害に関する募金集め、そして署名活動など大忙し・・・(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
ただでさえ、少ない人数での活動・・・写真を撮る暇は中々ないのです(´;ω;`)ウッ…

しかし!♪今回の長楽寺さん譲渡会、お手伝いに行ってくれた「キズママ」さんが写真を撮ってきてくれました♪

CIMG1645.jpg

譲渡会の看板もお披露目?

CIMG1646.jpg
バザーの用意をするスタッフ(^。^;)

CIMG1643.jpg
CIMG1644.jpg

CIMG1648.jpg
可愛い子犬たちも参加♪
茶色の子達は、お話があったそうです★

この日、参加する予定であった子猫たち・・・
前日から体調を壊したということで、この日はお休み・・・病院に行ったとか ヽ(´Д`;)ノアゥア...

なんといっても♪天候にも恵まれ、充実した譲渡会であったとのことです。

譲渡会には可愛い姿をみせることができなかった子猫たちですが、近日中にありこまさんや私の手元にやってくる予定であります。
プリティー写真が撮れましたら(…( ̄  ̄;)ウーン、子猫写真って難しいから・・・すでに言い訳(;^ω^))
ブログでも、紹介していくつもりです。

子猫たちの受難シーズンが始まっております(´;ω;`)ウッ…
1匹でも多く、家族との縁をつなげるよう、がんばりたいと思っております。

で・・・我が家滞在中の「トビーくん」
1が月くらいになり、離乳食に挑戦しておりますが、まだまだ「ミルク~ちょうだい」の甘えん坊赤ちゃんです。
画像 109
(´(・)`)困ったことに、ちょいと便秘気味。
…( ̄  ̄;)ウーン、下痢チビにゃんこたちも大変だったけど、頑固なぺんぴっ仔も困っちゃいますね(。・w・。 )

子猫たちには、いろいろなことがあります。

いろいろなことがありますが・・・・

生まれきた、一つしかない命。

優しい心と暖かな手の下で、生きていけること。
それを願い、家族とのご縁探し・・・どうか、ご協力をお願いいたします。










15日の長楽寺譲渡会の内容をお知らせします。

バザー内容
 ★わんこ服いろいろ ★迷子札 ★野菜など ★ストラップ少々 ★一般雑貨

参加犬 トイプードル・ダックス・チワワ・その他大型犬も参加・・・ワンコも沢山来ます

  猫 子猫も多数

唯一、写真(^^;)・・・まだ、ミルク飲んでますので、当日は現地には行きませんが、私のところにいる子猫です。
画像 013
(仮名)トビー君(たぶん男の子)

他の子達の詳しい情報をお知らせできず、すみません。
どの仔も可愛い、よい仔です。
みんな・みんな!家族との縁の糸を待っております。

日曜日、お天気も良いという予報です♪
どうぞ、足をお運びください。

5月15日(日曜日) 
時間 11:00~15:00 
場所  長楽寺動物霊園   愛知県名古屋市南区呼続4丁目13番の18

犬・猫の譲渡会とバザーを開催いたします。
現地に参加しない仔を含め、多くの犬・猫(子猫も多数)、家族との縁を探しております。
どうぞ足をお運びくださるよう、お願いいたします。


(お詫び)
ブログ担当である無飛が、個人的な用事等でブログの更新が間々なりませんでした。
里親様からの嬉しい便りなど頂いているにも関らず、紹介ができないこと申し訳ありません。

ブログが止まっている間にも、ありこまさんを始め、仲間ボランティアのところには次から次へと家族とのご縁を探す犬・猫たちは保護されてきております。

子猫たちの受難シーズンを向え、数匹の子猫たちも保護しております。

私の時間の余裕ができしだい、お知らせをしていきたいと思っております。



いつものお願いではございますが・・・
暖かな手を、やさしい心を、どうぞ動物たちに差し伸べていただけるよう・・・
お願いいたします。

無飛

Author:無飛
名前も呼ばれず、語ってもらうことも無く消えていく命があります。
そんな悲しい鼓動の響きを一つでも無くしていきたいと思います。
個人ボランティアである 無飛・ありこま・ピーココままが中心となり、ご家族との縁の糸をつないでいきたいと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。